ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月06日

「オレンジモンスター」を衝動買い

この冬にスプリングドライブの時計を買ってからというものの、自分が想像していた以上に時計にハマってしまっております。

ハマるといっても次から次へと有名ブランドの時計を買うわけにはいきませんので、釣り具と同様に安価だけれどもこだわりのある商品を選んで悦に入っています。


今回買ったのはセイコーの海外向けオートマチックのセイコーファイブのスポーツラインであるファイブスポーツです。
簡単にいうと機械式ダイバーズの逆輸入版です。


「オレンジモンスター」を衝動買い
▲オレンジミニモンスター


同じセイコーファイブのスポーツラインでは「オレンジモンスター」「ブラックモンスター」という人気の製品があります。

このミニモンスターことSNZF49はそれの弟分に当たります。
フェイスも少々小さくなっているはずなのですが、SBGA011セイコーファイブ SNK809 に比べるとメッチャ厚いです。


「オレンジモンスター」を衝動買い
▲デカ厚


シャツの裾からは大きくはみ出しますが、この色目からいってオフィシャルな場で使うことはほとんどないと思いますので、まぁ問題はないでしょう。
会社にしていくとしても外出の予定がないスーパークールビズのときだけですね。

通常のモンスターシリーズと同様にブラックミニモンスターも存在します。
ブラックの方が落ち着いた感じはありますが、どうせなら明るい方でいこうと今回はオレモンを選びました。


GSがチタン製、セイコーファイブは革のベルトと軽い時計ばかりしているので、このダイバーズの存在感にまだまだ戸惑っておりますが、逆にこの重量感にニヤニヤしております。


「オレンジモンスター」を衝動買い
▲スーツに似合う気がしません


「オレンジモンスター」を衝動買い
▲ダイバーズなのに裏スケルトン


見た目はダイバーズウォッチですが、リューズはねじ込み式ではありません。
また裏スケなので、本気で深いところに持っていったらプラスチックが割れると思います(笑)

オートマチックのダイバーズ(風)といっても1万円以下で買えますので、気になった方はぜひどうぞ(^^)
(上の時計が僕の買ったもので、下の時計はオレンジモンスターです)





タグ :腕時計




にほんブログ村 釣りブログへ
このブログの人気記事
フェザージグの世界に衝撃を受けた
フェザージグの世界に衝撃を受けた

スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した
スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した

タックルベリー本社に行ってきた
タックルベリー本社に行ってきた

やっとリコールの予約ができた
やっとリコールの予約ができた

グローブライド本社に行ってきた
グローブライド本社に行ってきた

同じカテゴリー(腕時計)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。