ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月17日

引っ越しました

10月から東京勤務になったことは前回もお伝えしましたが、やっと引っ越しが終わりました。

内示から着任まであまり時間がなかったこともあって、直ぐに家族会議を開催。
またタイミングが悪いことにその日がベイト難民キャンプの前日だったこともあってキャンプ初日は大幅に遅刻しちゃいました…。

キャンプ中にもネットで新居を探し、秋分の日には物件巡りをしてその場で契約しました。
個人的にはかなりスピード感を持って動いたつもりですが、異動する人間が多かったからか社内の手続きが遅れてしまい、玉突きで引っ越しも遅れてしまいました。

着任が10月頭なので第一週はホテル暮らし、第二週は新居に単身パックで送った最低限の荷物だけで凌ぎ、ようやく先週末に引っ越し作業ができました。

会社が負担してくれるのは交通費と引っ越し代ともに1回だけなので、単身パックの送料とその時の往復の交通費が自腹なのが痛いですシーッ

本音は全て会社負担にして欲しいですが、赴任早々に騒ぐと見た目がよくないので、社会人として上手く生きていく方法を選択しました。

引っ越しました

まだまだ部屋の中が段ボールだらけですが、TVやMacも届き、インターネットも開通したのでようやく普通の生活が送れるようになりました。

ちなみにこちらでの住まいは川崎市です。

・会社へのアクセスのよさ(通勤時の混雑具合と乗り換えの少なさ)
・新幹線駅へのアクセスのよさ(終電でもゆとりを持って帰れること)
・駐車場代が比較的安価なこと
・名古屋(琵琶湖)へのクルマでのアクセスのよさ
・Jリーグ(J1)チームがあること


この辺りをポイントにして選びました。

都内の交通の便がよいところは駐車場代が軒並み3万円なので除外。
名古屋へのクルマでのアクセスを考えなければ千葉や埼玉も選択肢に上がったのですが、繁忙期にクルマで都内を通過するのは想像するだけでキツいこともあって、西側でなるべく都内に近いところ…と選んでいったら川崎になりました。

正直いって川崎は事件も多く、あまりよいイメージがありませんでしたが、調べていくと地域によってだいぶ変わるみたいです。
一応市内でも大丈夫そうなエリアを選んだつもりなので、僕が住んでいるうちは何も起こらないことを祈りますシーッ

釣りの面では多摩川が近いですし、市内に管釣りもあります。
また第三京浜を使えば海にも1時間弱で出られるので、名古屋ではできない釣りを楽しみたいと思います。

気持ちよく釣りにいくためにもまずは仕事を頑張ります(^^;




にほんブログ村 釣りブログへ
このブログの人気記事
フェザージグの世界に衝撃を受けた
フェザージグの世界に衝撃を受けた

スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した
スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した

タックルベリー本社に行ってきた
タックルベリー本社に行ってきた

やっとリコールの予約ができた
やっとリコールの予約ができた

グローブライド本社に行ってきた
グローブライド本社に行ってきた

同じカテゴリー(今日のできごと)の記事
僕は元気です
僕は元気です(2023-02-26 00:00)


この記事へのコメント
川崎へようこそ

いつもいろいろ参考にさせていただいております。
ETCがあれば、アクアラインも割引なので房総へのアクセスもよく、
リザーバーでのバス釣りも楽しめますよ。
夏はつくば方面の野池群も魅力です。
多摩川は…シーバスとかいいですね、あとマルタとかw

落ちついたら、釣りも初めてくださいませ。
Posted by しっぽ付き at 2016年10月17日 12:44
こんばんわ~!(⌒‐⌒)
本社栄転、おめでとうございます!(T-T)
uedaさんが、あっちに行ってしまい名古屋も寂しくなりますが、
まだ慣れない土地で大変だと思いますが、これからも応援してます!(⌒‐⌒)
川崎市なら王禅寺に近いのかなぁ~?
出張時にオープン以来行ってませんが、
管理釣り場の王禅寺に、行く時には連絡しますね~!笑
また会える時を楽しみにしてます。
Posted by CARDIFF at 2016年10月17日 19:44
タマゾン川の釣果投稿を楽しみにしています。体調に留意してお仕事頑張って下さい。
Posted by 京都のぐっさん京都のぐっさん at 2016年10月17日 21:39
>しっぽ付きさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

川崎についていきなり失礼なことを書いてしまってスミマセン。
結局は気に入って暮らしてますので、ご容赦ください(^^;

早速アクアラインを見たのですが、ETCだとめちゃくちゃ安くなるんですね!

また川崎の先輩として色々と教えていただけるとうれしいです!
Posted by uedaueda at 2016年10月17日 22:03
>CARDIFFさん

こんばんは。
栄転…なんでしょうか(^^;

今の部署は新しくできた組織なのですが、優秀な人が多く僕の化けの皮が剥がれるか僕がスキルアップするかの勝負になりそうです。

仕事を全うしてこそ釣りの充実があると思うので、まずは仕事を頑張ります!
Posted by uedaueda at 2016年10月17日 22:08
>ロクマルゲッターのぐっさんさん

こんばんは。
湖西の釣行記を楽しく(ちょっと恨めしく)拝見しています。
多摩川はチャリ圏内なので、落ち着いたら行ってみたいです!

そのためにもまずは心身ともに環境に適応させないといけないですね〜

今のオフィスにも釣りをする人はいっぱいいるみたいなので、そこからも友人を増やしたいです!
Posted by uedaueda at 2016年10月17日 22:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。