ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月24日

第4世代のTWSを搭載したダイワの新型ベイトリール

YouTubeでチャンネル登録している"DAIWA ProjectT"に新しい動画がアップされていました。

ProjectTの動画なので、TWS(T-Wing System)を搭載したベイトリールです。

第4世代のTWSを搭載したダイワの新型ベイトリール

動画の中で4th Stageとうたっていることから、これまでのTWS(第1〜3世代)とは異なる機能やデザインを持っていることが推測できます。


これまでのTWSを整理すると…

第1世代:パカパカ型TWS

搭載機種:T3

第4世代のTWSを搭載したダイワの新型ベイトリール

第4世代のTWSを搭載したダイワの新型ベイトリール

関連記事:ダイワ T3 1016SH カスタマイズまとめ


第2世代:ターンアラウンド型TWS

搭載機種:タトゥーラ

第4世代のTWSを搭載したダイワの新型ベイトリール

第4世代のTWSを搭載したダイワの新型ベイトリール

関連記事:TATULA(タトゥーラ)カスタマイズまとめ


第3世代:ターンアラウンド型TWS(ナロータイプ)

搭載機種:スティーズ SV TW、ジリオン TW、タトゥーラCT 等

第4世代のTWSを搭載したダイワの新型ベイトリール

第4世代のTWSを搭載したダイワの新型ベイトリール

関連記事:ダイワ 16 スティーズ(STEEZ) SV TW インプレ −室内編



改めて整理すると全世代のTWSに手を出していました(^^;

今回の4th Stageのコンセプトは「TWS × Tough Reel」

第4世代のTWSを搭載したダイワの新型ベイトリール

ダイワのベイトリールでタフというとRYOGAとZが思い浮かびます。
しかし丸型ベイトリールにTWSを搭載するのはデザイン面で困難だと思われるので、新型ベイトリールはZのモデルチェンジじゃないですかね〜


リールも気になりますが、第4世代のTWSがどんな機能変更をしてくるのか楽しみです(^^)




この動画に新型ベイトリールが写っていないかガン見しましたが、ハッキリとシルエットが確認できるのは既存のリール(スティーズ SV TW)ばかりでしたZZZ…

ProjectTは2016年はエピソード10までリリースされましたので、情報は小出しになるかもしれませんね(^^;








にほんブログ村 釣りブログへ
このブログの人気記事
フェザージグの世界に衝撃を受けた
フェザージグの世界に衝撃を受けた

スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した
スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した

タックルベリー本社に行ってきた
タックルベリー本社に行ってきた

やっとリコールの予約ができた
やっとリコールの予約ができた

グローブライド本社に行ってきた
グローブライド本社に行ってきた

同じカテゴリー(ベイトリール)の記事
新型TATULA100が発表
新型TATULA100が発表(2018-07-12 06:00)


この記事へのコメント
気になる情報ですね!私はPXのTWSが欲しいです。( *´艸`)クスクス
Posted by Hiro♂(Hiro Feather)Hiro♂(Hiro Feather) at 2016年11月24日 08:28
>Hiroさん

こんばんは。
Air系のリールこそTWSとの相性が良さそうですよね。

僕もφ31mmのターンアラウンド型TWSリールを早く出して欲しいです!
Posted by uedaueda at 2016年11月24日 20:56
先月末から(私が買った直後から)16アルデバランがかなり安くなってます。
例年の流れだと同系統の新型が出るか不具合があるか…

どっちも嫌ですが、どちらかと言えば新型出る方に賭けたいです(*´д`*)
Posted by ちんねんちんねん at 2016年12月09日 05:51
>ちんねんさん

こんばんは。
今日はありがとうございました。

お会いした時にこの件お話したかったのですが、完全に失念していました…。
情報があったらまた教えてください!
Posted by uedaueda at 2016年12月11日 01:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。