ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月26日

まだ間に合う釣り関係のふるさと納税

クリスマスも終わり今年も残すところあと6日ですね。
給料日が過ぎて今年の年収も確定したので、ふるさと納税を一気に済ませました。

ふるさと納税は昨年に続いて2回目です。

関連記事:釣り関係のふるさと納税


頼んだ(納税した)ものはお米、干物、果物と食べ物ばかりで、自宅ではなく僕と奥さんの実家に半分ずつ送りました。
ふるさと納税を利用することで自己負担2,000円で親孝行できるのでとても重宝しています(^^;

で、僕の寄付額をギリギリまで使い切った後に釣り関係のふるさと納税は何があるか調べてみたところ思っていた以上に色々とありました。

まだ間に合う釣り関係のふるさと納税

旅先で釣りを満喫、携帯に便利なトラベラーズセット(静岡県菊川市)

ガイドでおなじみの富士工業は菊川市に本社があります。
富士工業のグループ会社のアルファタックルから出ているトラギアのセットが返礼品になっていました。

Amazonで価格を調べてみたらパックロッドのTRGR TIP・TOP S705Mが8,000円、リールのokuma(オクマ) INSPIRA 2500が7,500円でした。
実売価格での還元率が50%を超えているので、悪くないと思います。

またおまけとして欲しくなるパックロッドという目の付け所もいいと思います。


まだ間に合う釣り関係のふるさと納税

ルアー釣り体験(3時間)チケット(静岡県裾野市)

同じ静岡県ではすそパことすそのフィッシングパークの入漁券もありました。
3時間券の値段を調べてみると2,950円。
納税額1万円以上なので、まさかの還元率30%…これは相当ケチな印象です。
(ケチなのはすそパではなくて裾野市です。市内にトヨタ自動車東日本があるので税収には困っていないのかもしれませんね〜)
個人的には4,900円の一日券を出してもいいと思います。


まだ間に合う釣り関係のふるさと納税

イトウ釣り1ヶ月チケット(北海道幌加内町)

遊漁券つながりでは北海道のイトウが狙える川のものもありました。
当然管釣りではなく自然の川です。

日券1,100円に対して月券は4,500円なので、5日以上釣りをするならお得になる計算です。
幌加内(ほろかない)は道北にある街で、旭川からも近いので稚内に近い猿払なんかと比べるとアクセス面でのメリットは大きそうです。

まだ間に合う釣り関係のふるさと納税

ワカサギスターターキット(大阪府泉佐野市)

釣り道具ではワカサギ用の電動リールセットがありましたが、50,000円以上の寄付となかなかの金額でした。


まだ間に合う釣り関係のふるさと納税

プレミアム エディション62SUL(茨城県潮来市)

ガチな釣り道具では村田基さんのウォーターランドの製品がありました。

管釣り用ロッドのプレミアムエディションとジギングロッドのブラックダイヤモンドの2種類のラインナップ。
プレミアムエディションは還元率43%ですが、ブラックダイヤモンドは62%とかなりの高還元率です。

潮来市の返礼品が41点あるうちの10点がウォーターランドなので、潮来市における村田さんの存在感の大きさがよく分かります。


釣り道具がもらえるものは高額の納税が必要となるものが多いのですが、果物や野菜などは5,000円からもらえます。

控除金額の上限は収入、家族構成、社会保険料と生命保険の控除額で決まります。
上限額は下記のページから算出できるので、すでに納税済みのの方も限度額ギリギリまで使わないともったいないですよ〜










にほんブログ村 釣りブログへ
このブログの人気記事
フェザージグの世界に衝撃を受けた
フェザージグの世界に衝撃を受けた

スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した
スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した

タックルベリー本社に行ってきた
タックルベリー本社に行ってきた

やっとリコールの予約ができた
やっとリコールの予約ができた

グローブライド本社に行ってきた
グローブライド本社に行ってきた

同じカテゴリー(今日のできごと)の記事
僕は元気です
僕は元気です(2023-02-26 00:00)


この記事へのコメント
こんばんわ~!(⌒‐⌒)
ふるさと納税も、色々あるんですね~!

すそのの一日券でしたなら魅力でしたね~!(*^^*)
15万の納税で、高額ロッドってのも
裕福な人の特権みたいで憧れますが、(-_-;)現実は(汗)


そういえば、1/3あたりに毎年恒例の新年の初釣りで、
裾野釣行を予定してます!
どうですか?息抜きに、すその行きませんか?(*^^*)
Posted by CARDIFF at 2016年12月28日 19:51
>CARDIFFさん

こんばんは〜
僕も色々なものがもらえるくらいの高額納税者になりたいです!

年明けは名古屋にいるんですよ〜
5日から仕事なので、渋滞を避けるために3日の深夜に川崎に戻ろうと思ってます。
Posted by uedaueda at 2016年12月31日 21:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。