ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月13日

釣り仲間が驚愕サイズのアカメをキャッチ!

高知に遠征中の釣り仲間のyouさんが一昨日の夜に大型のアカメをキャッチしました!

赤い奴(ベイトでいこう!)


大型ならではのイカツイ顔つきに「スゴいな〜」と盛り上がっていたのですが、なんと昨晩それを大きく上回るミノウオ級の大型魚を釣り上げちゃいましたビックリ

ミノウオ(ベイトでいこう!)


特にミノウオの記事の魚は体高がハンパないです!
ベイトタックルがペン竿に見えるくらいの驚愕サイズのアカメをぜひ上記のリンクで見てください!


youさんはアカメ2連発だけでなく、先月も北海道遠征でサクッとイトウを釣っているし、琵琶湖でロクマルを何本も上げているし、本当にスゴい釣り人ですビックリ

そんなyouさんと釣り仲間であることに僕も誇らしく感じます。

4年前に一緒に遠征に行った時はまだ誰もアカメを釣っていなかったのですが、そこからスゴい差がついちゃいましたシーッ

釣り仲間が驚愕サイズのアカメをキャッチ!


幻といわれている魚たちをこれだけ見せつけられると、youさんは魚に愛されてすらいるんじゃないかと嫉妬しちゃいます(^^;

でもそれらを手にするのに一番大事なことは、現場の経験(数)とそこから得た情報を次にいかすためのスキル(質)を掛け合わせたPDCAサイクルをどれだけ回せるかだと僕は思います。
(もちろん運の要素もあると思いますが)


やみくもに釣りに行ったからといって(数を重ねれば)釣れるわけでもないですし、かといって質だけを高めてもある程度現場に出ないと(数がないと)、感動を得るほどの魚は釣れないはずです。

その難しくも面白いところが釣りが一生の遊びであることの大きな理由のひとつなんじゃないですかね〜


しかしyouさんが叩き出している結果は本当にスゴいです!

改めておめでとうございます!!


■僕の釣れなかったアカメ釣行記

[アカメ]僕がアカメ釣りに行った理由
[アカメ]アカメに挑む Day1・現場到着そして脱線
[アカメ]アカメに挑む Day2・テンションダウン
[アカメ]アカメに挑む Day3・最終日のリスタート






にほんブログ村 釣りブログへ
このブログの人気記事
フェザージグの世界に衝撃を受けた
フェザージグの世界に衝撃を受けた

スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した
スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した

タックルベリー本社に行ってきた
タックルベリー本社に行ってきた

やっとリコールの予約ができた
やっとリコールの予約ができた

グローブライド本社に行ってきた
グローブライド本社に行ってきた

同じカテゴリー(今日のできごと)の記事
僕は元気です
僕は元気です(2023-02-26 00:00)


この記事へのコメント
鳥羽水族館に三重県産のアカメが展示されています。
尾鷲周辺沖で漁獲された魚との事です。
熊野川などに薄く分布しているのかもしれません。
Posted by H110 at 2017年06月18日 17:16
>H110 さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

三重県産のアカメがいるんですね!
愛知県(矢作川)でもアカメが釣れたことがあるとも聞いたことがあるので、中部地方でもわずかに繁殖しているのかもしれませんね。

どうやって九州・四国から中部まで来たのかはわかりませんが、ロマンを感じます(^^)
Posted by uedaueda at 2017年06月19日 11:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。