ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月11日

東名渋滞70km

今日から夏休みです。
クルマで実家のある名古屋に戻ってきたのですが、今日の東名の渋滞がハンパなかったです。


自宅を出る前(午前3時)に渋滞情報を見たら、既に東名の下り線は渋滞してました。

渋滞の密度(完全に停まるのか、ノロノロで動くのか)によっては一般道よりも渋滞している高速の方が早いので、とりあえずインター方面へ向かいます。
東名川崎インター近くの電光掲示板には「横浜町田まで50分以上」の表示。
たった12kmの距離に1時間近くもかかるとは…ジョギングと同じ速度なので、完全にあかん方の渋滞です。

なので高速は回避して、一般道のR246でとりあえず横浜町田ICまで行くことに。

道中で渋滞情報を確認すると、なんと厚木ICを先頭に横浜青葉ICまでつながっていました…。



ほんの20kmちょっとの距離で事故が5-6件も発生しています。

これは高速に乗ったら終わりだと判断して、そのまま一般道で厚木ICまで行きました。

東名渋滞70km

そこからも渋滞が伸び続けて、最後は大井松田ICから東京ICまでつながっていました。

事故も下り線だけで8件で、僕の目の前でも追突事故が発生ビックリ

新東名の新静岡付近で渋滞に捕まっている時に、隣の車線を走る青いインプレッサに目が行きました。
ドライバーがやたら下を見ていたので、「スマホを見てる?それとも居眠り?」と奥さんと会話してたら、その数秒後に前を走るレガシィに追突してました。汗

あの感じだと居眠り運転だったのかもしれません。

そんな感じで、今日の東名は渋滞が起きるから追突事故が発生し、追突事故が起きるから渋滞が延びるという負のスパイラルに入ってしまっていました。


東名渋滞70km

しかし渋滞70kmって史上最凶のレベルではないでしょうか。


川崎から実家まで、空いていれば3時間半もあれば移動できるところ、今回は倍の7時間もかかりました。

渋滞のいちばん濃いところを迂回してこれなので、最初から高速に乗っていたらどうなっていたことやら…。


夏休みで皆さんも外出される機会が増えると思いますが、いつも以上に安全運転で行きましょ〜

*渋滞の検索は助手席の奥さんにやってもらって、Tweetは休憩中にしています。念のため




にほんブログ村 釣りブログへ
このブログの人気記事
フェザージグの世界に衝撃を受けた
フェザージグの世界に衝撃を受けた

スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した
スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した

タックルベリー本社に行ってきた
タックルベリー本社に行ってきた

やっとリコールの予約ができた
やっとリコールの予約ができた

グローブライド本社に行ってきた
グローブライド本社に行ってきた

同じカテゴリー(Mobile)の記事
行くぜ!芦ノ湖!
行くぜ!芦ノ湖!(2022-08-06 00:00)

サンダルでGTを釣る
サンダルでGTを釣る(2020-04-13 06:00)


この記事へのコメント
70km・・・

世の中には運転下手な自覚のないサンデードライバーさん多いですからね~
Posted by ちんねんちんねん at 2017年08月11日 16:43
凄まじい渋滞ですね。ゾッとします。
運転お疲れ様です。
私は実家が近い(車で10分。家内の実家は20分)ので楽です。
Posted by 京都のぐっさん京都のぐっさん at 2017年08月11日 17:50
>ちんねんさん

こんにちは。
遅くなってスミマセン。
僕も思いっきりサンデードライバーですが、お盆休みはそれの比じゃないレヴェルの人が多くいました…。
Posted by uedaueda at 2017年08月16日 13:27
>京都のぐっさんさん

こんにちは。
遅くなってスミマセン。
僕が今まで遭遇した中では最悪の渋滞でした。

僕も両親の実家がクルマで1時間の距離なので帰省には一種の憧れがあったのですが、これだけ渋滞すると近い方がいいっすね。
Posted by uedaueda at 2017年08月16日 13:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。