ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月29日

ブラックバスの管釣り初体験(宮城アングラーズヴィレッジ)

週末に宮城アングラーズヴィレッジに行ってきました。

今年釣りに行ったのは2回(3日間)で、どれも琵琶湖です。
夏休みに琵琶湖におかっぱりとSUPフィッシングをやるつもりでしたが、悪天候で断念せざるを得ませんでした。

関連記事:
久しぶりの琵琶湖に僕だけが苦戦 17-05-01/琵琶湖-ボート
★今年初の50upをキャッチ! 17-05-02/琵琶湖-ボート
ゲリラ豪雨の直撃を受けました 17-07-02/琵琶湖-ボート



上記の3回の釣行で釣れたのは5匹だけ(0+2+3)
明らかに養分が不足しているので、イージーに釣れそうな管釣りに行くことにしました。

ブラックバスの管釣りをというと、宮城アングラーズヴィレッジ(MAV)と吉羽園の2つが浮かびます。
吉羽園だとブラックバスしか釣れませんが、MAVだとストライパーやアメリカナマズも狙うことができるので、迷わずMAVを選択しました。

同行いただいたのはEightさん。
自宅が10kmしか離れていないので、予定を決めるのも楽チンです。

ブラックバスの管釣り初体験(宮城アングラーズヴィレッジ)


タックルは鱒レンジャーZ+カルコン50Sが大活躍でした!

関連記事:鱒レンジャーZ CT56M カスタマイズまとめ

ブラックバスの管釣り初体験(宮城アングラーズヴィレッジ)

ブラックバスの管釣り初体験(宮城アングラーズヴィレッジ)

ブラックバスの管釣り初体験(宮城アングラーズヴィレッジ)

ブラックバスはもちろん、アメリカナマズもストライパーも釣ることができました。

鱒レンジャーZのポテンシャルの高さを改めて認識できましたし、色々な魚が釣れてスタッフさんもフレンドリーな宮城アングラーズヴィレッジにハマりそうです。
(一部の常連のマナーがちょっとイヤな感じでしたが…)

今回のMAV釣行ついては色々と書いていこうと思います。







にほんブログ村 釣りブログへ
このブログの人気記事
フェザージグの世界に衝撃を受けた
フェザージグの世界に衝撃を受けた

スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した
スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した

タックルベリー本社に行ってきた
タックルベリー本社に行ってきた

やっとリコールの予約ができた
やっとリコールの予約ができた

グローブライド本社に行ってきた
グローブライド本社に行ってきた

同じカテゴリー(Mobile)の記事
行くぜ!芦ノ湖!
行くぜ!芦ノ湖!(2022-08-06 00:00)

サンダルでGTを釣る
サンダルでGTを釣る(2020-04-13 06:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。