ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月03日

ブログのアクセス数が3倍に…

先週末からブログのアクセス数が急増しています。
平常時はPVが1,000〜2,000の間なのですが、先週末に3,000PVを超えて、昨日はついに5,000PV(3,000UU)を記録しました。

ブログのアクセス数が3倍に…

ブログのアクセス数が3倍に…

PVもUUも間違いなく過去最高です。

アクセスが増えた理由が"記事がバズった"だったらうれしいのですが、残念ながら理由はコチラです。

ブログのアクセス数が3倍に…

みなさんのブログの記事の下に出てくる「あなたにオススメの記事」に僕のブログの記事がいくつかピックアップされているようで、そのリンク経由で訪問いただく方が増えています。


特に表示される回数が多いのが下記の4つの記事。


2017/07/09
ヤフオクで粗悪な偽物を掴まされました
以前よりヤフオクが好きで愛用しています。サービスがリリースされた当時から使っているので、売買の履歴も500を超えています。それだけやっていても悪い評価が1つもないのはちょっとした自慢ですが、過去には2回トラブルがありました。関連記事:ヤフオクでトラブル(の予感)慢心していたわけではないので…


2017/05/26
中古ルアー47個の買い取り金額
GWに帰省した際に実家で釣り道具を整理してきました。引っ越しで自宅が狭くなったので、かさ張るものは実家で保管してもらっています。・リール一式・シーバス用ロッド &; ルアー・管釣り用ロッド &; ルアー・ジェットセッター ×2・シンプリー ×2自宅に持ってきたのは上記くらいで、バス釣り用のタック…


2017/05/05
琵琶湖でのバスボート衝突事故動画
YouTubeにバスボートとレンタルボートの衝突事故動画がアップされていました。動画を見る限りはバスボート(加害者)の前方不注意だと思われます。ぶつかる前にレンタルボート(被害者)や周囲の釣り人が声を出していますが、間に合わずにバスボートが船体後部(エンジン付近)にぶつかってしまい2回大きく揺れ…


2017/03/31
倒産した「てるみくらぶ」と「POPEYE」の共通点
世間を騒がせている「てるみくらぶ」の倒産問題。ギリギリまで悪あがきを続け、3/21(火)には『現金一括入金キャンペーン』の全面広告を読売新聞に出していました。これが詐欺じゃないかと言われていますが、経営者として最後まで会社の存続を諦めないことと、そのためにキャッシュを集めることは同じベクトル上…



この「あなたにオススメの記事」がどんなアルゴリズムでピックアップされているのかは不明ですが、僕の視点だと自分なりの渾身の記事ではなくて、気軽に書いたような記事がピックアッップされています(^^;

ただどんなカタチであれ、自分が書いたものが人に読まれる機会が増えることは素直にうれしいですニコニコ

これをチャンスと捉えて一人でも多くの方にブログを見てもらえるように「継続は力なり」のマインドで頑張ります。

一過性のバブルで終わらないといいんですけどね〜




にほんブログ村 釣りブログへ
このブログの人気記事
フェザージグの世界に衝撃を受けた
フェザージグの世界に衝撃を受けた

スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した
スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した

タックルベリー本社に行ってきた
タックルベリー本社に行ってきた

やっとリコールの予約ができた
やっとリコールの予約ができた

グローブライド本社に行ってきた
グローブライド本社に行ってきた

同じカテゴリー(ブログ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。