ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 バスフィッシング:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月03日

びわこテンプレート

川崎に引っ越しても琵琶湖が気になって仕方がないuedaです。

先日も日本橋を移動中に滋賀県のアンテナショップを発見し、ごく自然に吸い込まれてしまいました。

ここ滋賀 -COCOSHIGA-

ぶっちゃけ滋賀県はメジャーな名産物が全然ないので、ひこにゃん、鮒寿司と近江牛でアンテナショップが成り立つかどうか疑問です(^^;

それを逆手にとってか地酒を売りにしていて七本槍竹生島萩の露といった通どころの日本酒が飲めるようになっていて、僕も思わず唸ってしまいました。

地酒BAR


そんな店内で一番魅力的だったのがこちらの商品。

びわこテンプレート

誰でも琵琶湖がすらすら書ける定規こと「びわこテンプレート」です。

びわこテンプレート(コクヨ工業滋賀)

そもそも生活者に琵琶湖を描きたいというニーズがあるのかどうか不明ですが、僕は思わずリアクションしてしまいました。

びわこテンプレート

しかも沖島と竹生島を正確な位置に書くことのできるガイドまでついています。

試しに描いてみたことろ、僕でも数秒で記入できましたニコニコ

びわこテンプレート

常に持ち歩いてどうでもいい会議のときに、流入河川や湖流なんかを書き込んで、ニヤニヤしようと思います。

この商品が気になってしまった琵琶湖中毒の方はAmazonでも買えますので、よかったら下記のリンクからどうぞ〜(^^)




タグ :琵琶湖




にほんブログ村 釣りブログへ
このブログの人気記事
フェザージグの世界に衝撃を受けた
フェザージグの世界に衝撃を受けた

スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した
スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した

タックルベリー本社に行ってきた
タックルベリー本社に行ってきた

やっとリコールの予約ができた
やっとリコールの予約ができた

グローブライド本社に行ってきた
グローブライド本社に行ってきた

同じカテゴリー(ツール(釣具以外))の記事

この記事へのコメント
マニアックすぎる商品の紹介、グッときましたw
コクヨって、こんなのも作っているんですね・・・
Posted by DENDEN at 2018年02月03日 10:39
これはもう・・・仕事が手につきませんね。w
Posted by tjtj at 2018年02月04日 11:52
>DENさん

おはようございます。
マニアすぎる商品にコメントありがとうございます。

コクヨ滋賀の社員さんの琵琶湖愛を感じました(^
Posted by uedaueda at 2018年02月05日 09:54
>tjさん

おはようございます。
月曜朝イチから早速ノートに琵琶湖が増殖しております。笑
Posted by uedaueda at 2018年02月05日 09:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。