SNSで話題のキャンペーンに申し込んだ
SNSでちょっと話題になっていたサントリーの「オールフリー 氷でキンキンキャンペーン」に申し込みました。
簡単にいうとノンアルコールビールのオールフリーを氷に注いでキンキンに冷やして飲もう!というキャンペーンです。
日本のノンアルコールビール市場は2009年にキリンが「フリー」を発売。
それ以来、市場は着実に成長していて、現在はドライゼロのアサヒがシェア45%で首位を快走。
そのアサヒを追うサントリーは39%で2位です。
僕もノンアルはアサヒのドライゼロが好きですね〜
今回のキャンペーンは氷に注ぐという新しい飲み方を提案することにより、シェアを伸ばしていこうという作戦でしょうか。
キャンペーンはサントリーのID、LINEかTwitterから応募できます。
さらにTwitterで応募すると当選確率が倍になるようです。
僕も一発で当選しました。
ちなみに当たらなかったとしても1日1回当たるまでチャンレンジできるようです。
僕も早速コンビニでもらってきてお気に入りのベランダ飲みをすることに。
ベランダにはIKEAのタイルを敷いて、ヘリノックスの偽物のパチノックスをセットしています。
関連記事:
ヘリノックスとエスビットのパチモノを購入
もらったオールフリーを美味しく飲むためにまずはベランダをデッキブラシで清掃
汗をかいて労働したあとに飲む(ノンアルコール)ビールは格別でした。
ぶっちゃけ誰でも当たるキャンペーンだと思うので、飲むのが好きな方は申し込んだ方がいいですよ〜
オールフリー 氷でキンキンキャンペーン(サントリー)
*ちなみに1人でTwitterとLINEで2回応募できてしまうように思います。
またTwitterのIDが複数あればID分だけ当選…(おっと誰か来たようだ)
関連記事