ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年05月07日

釣りに行けないゴールデンウィークだからこそ

今年のゴールデンウィークは帰省することなく自宅でおとなしくしていました。
新型コロナウイルスの影響がなければ早々に名古屋に戻り、毎年恒例の琵琶湖でのボート釣りをしている予定でした。

関連記事:





そして時間に余裕があれば久々に大安トラウトレイクにも行きたいと思っていたのですが、これも叶わず…ちなみに大安トラウトレイクは現在も営業中です。

大安トラウトレイク(オフィシャル)

大安トラウトレイク広大なフィールドですので、近郊の方は密に留意した上で、行かれてもいいのかなと思います。


帰省しなかった分、時間はスゴくあったので普段と違って以下のようなことが捗りました。

●スマートフォンとPCの整理

スマホをiPhone 8(64GB) → iPhone SE2(128GB)に買いかえ
チップがiPhone 11と同じ最新のA13Bionicなのでサクサク・ヌルヌル動きます
またMacBook Proのストレージも整理して、空き容量が70GBから110GBまで戻すことができました

釣りに行けないゴールデンウィークだからこそ


●オンライン飲み会の開催

GW前からオンライン飲み会にドはまりしてまして、2日に1回くらいのペースで開催していました
僕は自宅では主にハイボールを飲んでいます
ウイスキーは主張の少ないライトな白角やデュワーズがお気に入りです
今回masaさんに薦めてもらったカティサークを初めて飲んでみたのですが、最初にアルコール臭がガツンとくるもののライトでかなり好みの味でした

釣りに行けないゴールデンウィークだからこそ

関連記事:オンライン飲み会をしてみたら地獄だった


●オフィスチェアのメンテナンス

自室で使っているオカムラ・コンテッサのリコール対応とメーカーメンテを受けました
定価が高いこともあり、アフターサービスも期待以上でした
(僕が買ったのは中古でヤフオクですが…)

釣りに行けないゴールデンウィークだからこそ

Contessa(コンテッサ) > オカムラ


●UMPCの改造

コンテッサの修理をしてもらっていたらドンキのNANOTEの争奪戦に破れました
その悔しさから自分のUMPC(ASUS T90CHI)をいじることに
電車の中でも使いやすいようにヒンジを更に開くようにカスタマイズしました

クルマがあるので、直近の6連休を含めて全く出かけなかったわけではありません。
しかし遠出はもちろん、テイクアウト以外の外食をしなかったこともあり、例年とは比較にならないくらいにお金を使わないゴールデンウィークになりました。

また本来であれば来週末には沖縄に旅行に行く予定でしたがそれもキャンセル…。
仕事も5月末まではテレワークが続くので、仕事でもストレスがたまりそうです。

早くコロナが落ち着いて、気持ちよく出かけたいものです。
GWで浪費しなかった分のお金はそのために取っておかないといけませんね。




にほんブログ村 釣りブログへ
このブログの人気記事
フェザージグの世界に衝撃を受けた
フェザージグの世界に衝撃を受けた

スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した
スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した

タックルベリー本社に行ってきた
タックルベリー本社に行ってきた

やっとリコールの予約ができた
やっとリコールの予約ができた

グローブライド本社に行ってきた
グローブライド本社に行ってきた

同じカテゴリー(今日のできごと)の記事
僕は元気です
僕は元気です(2023-02-26 00:00)


この記事へのコメント
カティサーク気に入っていただけて良かったです!
iPhone8からSE2でも結構違うんですね。俄然興味が湧いてきました。SE2plusまで待ちたい気もしますけど。
Posted by --masa-- at 2020年05月07日 13:04
>--masa--さん

早々にコメントいただきありがとうございます。
カティーサーク美味しいです。
こちらこそ安くてよいお酒を教えてもらえて助かりました。
白角や富士山麓なきいま、普段飲みはデュワーズとカティーサークの2本柱で満たせます。

iPhone SE2は見た目は代わり映えしないものの、コスパは半端なく高いですね〜
データ移行も新旧のiPhoneを近くに置いておくだけですし、めっちゃ気軽でした。
Posted by uedaueda at 2020年05月07日 13:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。