ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年07月07日

先週末の芦ノ湖

2週続けて芦ノ湖に行ってきました。
本当は旅行の前の朝イチに釣りをする予定だったのですが、番長さんとタイミングが合い、1週前にボートで丸っと1日釣行できました。
午後からは風がでたものの、梅雨の晴れ間に当たり1日湖上で過ごすことができました。
*釣行紀はまた書きます。


今週は当初の予定通りに釣りなしの旅行で箱根を訪れました。

というか金曜日から続く大雨と暴風でとてもじゃないけど釣りなんてできない状況でした。

先週末の芦ノ湖

芦ノ湖の水位は2m60cmを超えて、氾濫危険水位に。
風も楽に10m/sを超える強風で、箱根ロープウェイも海賊船も運休でした。

いつも芦ノ湖で定点観測している元箱根湾も大荒れ。

水も階段の最上段まで上がってきているし、霧で箱根神社の鳥居も見えなくなっていました。

先週末の芦ノ湖


臨時休業するお店も多い中、あしのこ茶屋で食事にありつき、早々に宿にチェックイン。

先週末の芦ノ湖

あしのこ茶屋(食べログ)


両方の両親を連れた旅行だったのですが、温泉や食事をゆったりと満喫できて、結果的にはよかったです。

次は釣りでまた芦ノ湖を訪れたいですね~

タグ :芦ノ湖




にほんブログ村 釣りブログへ
このブログの人気記事
フェザージグの世界に衝撃を受けた
フェザージグの世界に衝撃を受けた

スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した
スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した

タックルベリー本社に行ってきた
タックルベリー本社に行ってきた

やっとリコールの予約ができた
やっとリコールの予約ができた

グローブライド本社に行ってきた
グローブライド本社に行ってきた

同じカテゴリー(今日のできごと)の記事
僕は元気です
僕は元気です(2023-02-26 00:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。