ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年05月05日

キャンプデビューに向けて

ソロキャンプデビューに向けてテントとタープの張り方のレクチャーを受けてきました。

キャンプデビューに向けて

テント/タープともにtentmark DESIGNS(テンマクデザイン)のパンダTCとパンダTCタープです。


タープとグランドシートは自分で購入しましたが、テント、インナーテントやペグは先輩キャンパーの"ひで"に譲ってもらいました。

僕はテントもタープもこれまで一度も張ったことがなかったので、GWの帰省に合わせて河川敷での練習に付き合ってもらいました。

キャンプデビューに向けて

キャンプデビューに向けて

手厚いレクチャーのおかげで次からは自分で設営できそうです。

ついでに"ひで"の新しいドローンも飛ばそうと思っていたのですが、残念ながら空港の制限エリア内になっていたので自粛。
(地図によってはOKエリアだったのですが、念のため)

代わりに僕のトイドローンのTelloを飛ばして遊んでいました。

キャンプデビューに向けて

一年前にメルカリでひと悶着あったドローンです。

メルカリで不良品を送られて海外逃亡された

上記の記事にあるようにRyze Tech社のTelloは重量が99gのため、航空法の適用を受けません。

逆にそれが魅力に映ったようで、翌日には"ひで"の元に旅立っていきました。

ちなみにテントもタダでもらったわけでなく、色々と物々交換をしている次第です。

キャンプデビューに向けて

"ひで"に前から狙われていた嗜好品をお納めしました。笑





にほんブログ村 釣りブログへ
このブログの人気記事
フェザージグの世界に衝撃を受けた
フェザージグの世界に衝撃を受けた

スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した
スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した

タックルベリー本社に行ってきた
タックルベリー本社に行ってきた

やっとリコールの予約ができた
やっとリコールの予約ができた

グローブライド本社に行ってきた
グローブライド本社に行ってきた


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。