ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年09月14日

ヨコザワテッパン的な肉厚鉄板がBE-PALの付録に

アウトドア好きな友人に教えてもらいました。
来月号の「BE-PAL」の付録が熱いと。

ヨコザワテッパン的な肉厚鉄板がBE-PALの付録に

焚き火関連グッズを販売する笑'sとのコラボ商品の「"肉"厚鉄板 mini」だそうです。

冒険用品の「ヨコザワテッパン」にインスパイアされた商品であることは間違い無さそうですが、笑'sと組むとパクリっぽさが薄れるのでうまくやった感があります。

ヨコザワテッパン的な肉厚鉄板がBE-PALの付録に

厚みがヨコザワテッパンの5mmに対してBE-PALは3mm。
またヨコザワテッパンはA5サイズですが、それよりも小さそうに見えます。

これが雑誌代の866円で手に入るとなると売り切れ必至ではないでしょうか。


上の写真のようにヨコザワテッパンは溝が一切ないので油がダラダラに下に落ちます。

それが嫌な人はナチュラムとユニフレームがコラボした「クロテツ」も良さそうです。

こちらは溝が切ってあるだけでなく、ユニフレームの人気商品「ちびパン」と同じ黒皮鉄板なので、メンテナンスが楽です。
ヨコザワテッパンと違って汚れたら洗剤で気軽に洗えるのは大きなメリットだと思います。

ヨコザワテッパンは洗えない(洗うとメンテナンスが大変)ことを逆手にとって、鉄板を育てるとストーリー化しているのが上手いと思います。





でもこれから買うんだったら僕はクロテツを選びますね〜

メンテナンス性の高さもありますが、鉄板を支えたり動かしたいとときにやっとこ(ヨコザワテッパン)とハンドル(クロテツ)だったら、圧倒的に後者に分があると僕は思います。





にほんブログ村 釣りブログへ
このブログの人気記事
フェザージグの世界に衝撃を受けた
フェザージグの世界に衝撃を受けた

スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した
スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した

タックルベリー本社に行ってきた
タックルベリー本社に行ってきた

やっとリコールの予約ができた
やっとリコールの予約ができた

グローブライド本社に行ってきた
グローブライド本社に行ってきた

同じカテゴリー(ツール(釣具以外))の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。