ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月17日

黒≒赤

友人から教えてもらった情報です。

ギヤ比7.3:1のTDジリオン7.3リミテッドに、HLCのスプールとハンドルと装備した限定リールが、常吉のHPで限定販売されるそうです。
*HLC : Hyper Long Cast(出た!ハイパー!!)

あれっ・・・これって?

黒≒赤
■赤ジリオン


ハンドルとスプールを交換した僕の赤ジリオンとほぼ同じ仕様ってことですよね?


スプール:I'ZE の ハイパーロングキャストスプールに交換

ハンドル:I'ZE の カーボンクランクハンドル(80mm)に交換


村上さんと同じ仕様になるなんて・・・悪い気はしませんねテヘッ
*本当に村上さんが絡んでいるかは不明ですが


ただ悔しいところが1点だけ!
ドラグは黒ジリオンの方が格好いい!!

これだけ真似したいけど、ダイワのことだから「(ドラグだけの)パーツの取り寄せはNG!」とかいわれるんだろうな、きっと。




にほんブログ村 釣りブログへ
このブログの人気記事
フェザージグの世界に衝撃を受けた
フェザージグの世界に衝撃を受けた

スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した
スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した

タックルベリー本社に行ってきた
タックルベリー本社に行ってきた

やっとリコールの予約ができた
やっとリコールの予約ができた

グローブライド本社に行ってきた
グローブライド本社に行ってきた

同じカテゴリー(ベイトリール)の記事
新型TATULA100が発表
新型TATULA100が発表(2018-07-12 06:00)


この記事へのコメント
こんばんわ!

まってました(^^)

くぅ~カックイイですなぁ~

こちらのリールは投げさせていただいたのですが
投げやすかったですね~!

なんせフルキャストしてもバックラしない!!!
巻き上げもパワーありますしね♪

パーツ・・・・調べてみましょうか?
Posted by 番長 at 2009年07月17日 23:33
>番長さん

こんばんは!
早く仕事すればいいのに、ついこんな記事を・・・(^^;

このリールはとっても投げやすいですよ~
HLCスプールにしていると、逆にフルキャストしないと思いっきりバックラしますが(汗)
ということで、普段のボートでの釣りにはノーマルスプールで使っております。


>パーツ...

マジっすか!?
ぜひお願いしたいです!!
Posted by ueda-034 at 2009年07月17日 23:36
たびたび・・・

メール送りました♪
Posted by 番長 at 2009年07月18日 00:14
時代を先取り流石ですね~♪

赤ジリ欲しいんですが、最近7:1のモデルばっかり買ってたので逆にギア比の低いモデルが欲しいので躊躇してます^^;

突発性の赤色アレルギーにでもなった時はお知らせください引き取りに参ります(笑)
Posted by ちんねんちんねん at 2009年07月18日 00:51
この黒も悪く無いね
限定7個って・・・て感じもしますが (笑

でもueda-034 さんには、やはり赤だよね!
上の方のドラグ交渉うまく行くと良いのですけれどね

大概、実現しちゃう方だから期待できるかも !?
Posted by tachibana at 2009年07月18日 01:08
やはりカスタムされた方がカッコイいですよ。

それも村上さんと同じ仕様だったなんて、
ueda-034さん渋すぎます♪
Posted by ひでっち at 2009年07月18日 08:54
おはようございます♪

お仕事お疲れ様でしたm(_ _)m

ueda-034さんのカスタムの方向性に常吉(村上さん)がシンクロして来ましたね(^^)

たしかにイメージ色は赤(および黄色)がイメージですね♪
Posted by sepia at 2009年07月18日 09:43
>番長さん

こんにちは。
メールありがとうございました。

いつもいつもありがとうございます。
番長さんのお気遣いが本当にうれしいです。
Posted by ueda-034 at 2009年07月18日 10:54
>ちんねんさん

こんにちは。
赤ジリオンいいですよ~

なんといっても眺めているだけで満たされます(^^

低いギヤ比のものいいですよね~
僕は重めのスピナベやディープクランクはあまり使わないので、ハイギアで全部やっちゃいます・・・。

でもABUはギヤ比が低いですね(^^;

赤が嫌いに・・・ならないと思います(笑)
Posted by ueda-034 at 2009年07月18日 10:56
>tachibanaさん

こんにちは。
黒のジリオンも格好いいですよね~
個人的にはサイドプレートの7.3という数字が余分ですが(^^;

この赤ジリオンはとっても縁起のいいリールなので、一生愛でてやります!
これも全てtachibanaさんのおかげです・・・ありがとうございます。

ドラグは・・・期待しちゃってます(^^
Posted by ueda-034 at 2009年07月18日 10:58
>ひでっちさん

こんにちは。
モディファイすると愛着が増しますよね~

村上さんと同じ仕様!と自分でいいつつ、スプールとハンドル交換しただけだな・・・って感じですけど(笑)

アチラはレベルワインドのスピードがジリオンPEと同じ高速ver.になっているみたいですね~
ナイロン/フロロで使う分にはどうなんでしょうね。
Posted by ueda-034 at 2009年07月18日 11:00
>sepiaさん

こんにちは。
明け方まで仕事をしていたのですが、なかなか終わらず、今も会社です。
今日はモペットで会社に来たので、通勤も楽しめました(^^

イメージカラーとか言ってもらえるとウレシイです!

釣具以外では赤とか黄色はほとんど持っていないんですけどね(^^;
Posted by ueda-034 at 2009年07月18日 11:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。