ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年05月22日

★[琵琶湖]南湖-ボート・5/21 連続キャッチ

地元の友人と会社の元後輩と琵琶湖の南湖へバス釣りに。

午前中に大津プリンス近くの赤ブイでデカバスをバラしたときは「今日は終わった・・・」と思いましたが、昼寝して切り替えた後に再度チャンスが訪れました。
下物沖のウィードエリアで、ジグヘッドに51cmがヒット。
フッキングしている場所がよかったので、時間を掛けて丁寧にキャッチ!


★[琵琶湖]南湖-ボート・5/21 連続キャッチ

前回に続き50upを釣ることができました(連続キャッチは人生初!)

その後もアタリは2回ありましたが、フッキングすることができませんでした。

同じリグを友人も渡しましたが、ヒットするのは30cm弱止まりなので、次の手段としてヘビーテキサスをセット。
ウィードの根元にホグ系ワームを落とし込みます。
一度アタリがありましたが、痛恨のフッキングミス。
諦めずに打ち続けると、再度「コンッ」とアタリが!
全身を使った大げさなフッキングをかまして、強引にランディング。


★[琵琶湖]南湖-ボート・5/21 連続キャッチ

狙ったとおりのアフターの48cmをキャッチしました。

その後はヒットしませんでしたが、目標だった50upをキャッチできたので、大満足で16:30に終了しました。



来週は今年初のボートシーバス。
この調子を維持したいです!





にほんブログ村 釣りブログへ
このブログの人気記事
フェザージグの世界に衝撃を受けた
フェザージグの世界に衝撃を受けた

スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した
スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した

タックルベリー本社に行ってきた
タックルベリー本社に行ってきた

やっとリコールの予約ができた
やっとリコールの予約ができた

グローブライド本社に行ってきた
グローブライド本社に行ってきた

同じカテゴリー(ブラックバス釣行記)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。