ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月07日

iPad WiFi


■既に出張には欠かせない存在


一ヶ月くらい前に購入しました。

iPhoneとiMacがあるので、iPadを買っても使わないのではないかと自分でも思っていましたが、自宅と出張先で大活躍中です。

OSはiPhoneと同じなのでやれることはiPhoneとほとんど同じなのですが、「画面がデカいというのはこんなにも使いやすいものか!」と自分の推察力のなさを反省しました。

僕の買ったのはWiFiモデルですが、N700系ならmobilepointでインターネットに接続できますしね〜


また出張先のホテルは無線LANではなくて有線LANの環境がほとんどですが、AirMac Expressを使うことで無線LAN環境を構築できるので、ノートパソコンを持ち歩く機会がグッと減りました。
といってもメールや議事録程度ならiPhone+Bluetoothキーボードで十分ですけどね。


色々書きましたが、僕にとっての一番の恩恵は、新幹線の中やホテルで皆さんのブログの昔の記事をじっくりと読めることです(^^)






にほんブログ村 釣りブログへ
このブログの人気記事
フェザージグの世界に衝撃を受けた
フェザージグの世界に衝撃を受けた

スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した
スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した

タックルベリー本社に行ってきた
タックルベリー本社に行ってきた

やっとリコールの予約ができた
やっとリコールの予約ができた

グローブライド本社に行ってきた
グローブライド本社に行ってきた

同じカテゴリー(デジタルガジェット)の記事
Appleの神対応
Appleの神対応(2020-09-16 06:00)


この記事へのコメント
こんばんは!

先日はどうも!
iPAD想像してたよりいいですよね~
このiPAD、私達デザイン関係の仕事仲間の間では
いずれ一般家庭のパソコンに
とってかわるアイテムになる可能性もあると噂してます(笑)

ところでATも、uedaさんに興味津々でした
このブログ教えておきました!

失礼します
Posted by ゴッキーゴッキー at 2010年10月08日 01:19
>一ヶ月くらい前に購入しました

え~っと、2週間前に購入しました(笑)

 事前打ち合わせ通り(メール残してます)に、機器設置したのに「当日場所が違う」とほざいたスカタンのおかげで土曜出社する羽目に(怒)

 その帰りにビックカメラにいったら、「iPad+ポケットポケットWiFi」との組み合わせ販売が・・・・・(>_<)

 さて、どう使うか さしあたっては「英語学習マシン化」を計画中・・・・・

/e
 
Posted by genesis at 2010年10月08日 01:26
>ゴッキーさん

こんにちは。
先日はこちらこそどうもです。

iPadは僕も「ただのデカイiPhoneやんけ」と思っておりましたが、自宅で出張先で確実にもう欠かせないアイテムとなっております。

ATさんの件はありがとうございます。
機会をつくっていつかお会いできたら幸せです(^^
Posted by ueda at 2010年10月08日 11:00
>genesisさん

こんにちは。

>その帰りにビックカメラにいったら...

Oh!
まさに僕もそんな感じです。
週末にイベントの設営をしたら、営業が設営場所を間違えていて(ありえない!)月曜日の早朝からドタバタで突貫工事をしました。
その昼休みにビックカメラにいったら・・・ってパターンです(笑)

僕も英語学習にiPhoneを使っていますよ~

お互いに頑張りましょう!
Posted by ueda at 2010年10月08日 11:39
こんちは〜

中華pad購入予定者です(゚∀゚)ノ

中学生に英語を教えて3ページに及ぶ長文の意訳が

「太郎はいい感じ♪」

だった私にはバッタもんで十分です!?
Posted by ちんねん at 2010年10月08日 15:14
>ちんねんさん

こんちは~

>中華pad購入予定者です(゚∀゚)ノ

でら羨ましいです!
本家の持っている機能の半分も引き出せていないはずですから、本質的にはパチモンで十分だと僕も思います。

サマリーは全体が把握できてないとできないですから(^^;
Posted by ueda at 2010年10月08日 16:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。