ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月23日

ロクマルムービー

友人が60アップのブラックバスをキャッチした。
その話に引き込まれると同時に、自分が偶然にも60アップをキャッチできたときのことを思い出していました。


それはもう7年も前の6月6日。
会社を辞めた同期が、将来の独立に向けた最初の大きな関門を突破したことのお祝いを兼ねた釣行でした。

ヒットしてから2〜3分経過した頃に同期がデジカメのムービーで僕を撮影してくれました。


魚とのやり取りの最中の記憶は全く残っていませんが、こうして記録が残っていることをうれしく思います。

でも途中で(エレキのペラにラインが絡まないように)エレキを上げているところを見ると、やり取りの最中は意外と冷静だったのかもしれません。


ロクマルを掛けた/キャッチした興奮が伝わったらうれしいです。





キャッチしたあとは興奮し過ぎて両手が震えてしまい、フックがなかなか外せませんでした。(結局同期に外してもらいました)

二人とも愛知県出身なので、会話が名古屋弁になっています(笑)







にほんブログ村 釣りブログへ
このブログの人気記事
フェザージグの世界に衝撃を受けた
フェザージグの世界に衝撃を受けた

スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した
スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した

タックルベリー本社に行ってきた
タックルベリー本社に行ってきた

やっとリコールの予約ができた
やっとリコールの予約ができた

グローブライド本社に行ってきた
グローブライド本社に行ってきた

同じカテゴリー(記憶・思い出)の記事
パックロッドの記憶
パックロッドの記憶(2012-12-08 12:23)

初めてのシーバス
初めてのシーバス(2011-07-08 00:24)

セイゴ釣り
セイゴ釣り(2011-07-05 12:00)


この記事へのコメント
幸せな気持ちになるビデオを見せていただき
感謝感激です!

(驚いたこと)
釣りあげるまでの冷静さと
釣ってからの喜びとのギャップ(笑)

え~なんとサンダル?
すいませんどうでもいいようなこと言って(笑)

ありがとうございました。
Posted by ゴッキーゴッキー at 2011年06月24日 17:32
>ゴッキーさん

こんにちは。

やり取りしているときは冷静に見えますが、極度の緊張で動けないだけのようにも思います。
キャッチしてからはパニックです。
手は震えるし、膝は笑うし…(^^;


ちなみに足元は雪駄で決めております!
当時は防水スニーカーや釣り用のショートブーツを持っていなかったんです(笑)
クロックス的なサンダルもまだ世に出ていませんでしたし。

しかしながら雨の日の雪駄は肌がふやけてフックが刺さりやすくなるので、おススメできませんです。

こちらこそコメントありがとうございます。
Posted by ueda at 2011年06月24日 17:39
まいどっ!
臨場感溢れるエエ映像を見せて頂き感謝~
同船者の友達が興奮気味にビデオを撮影しつつ。。
ウエちゃんはファイト中は意外と冷静。。渋いっ!

友達の「でけぇー」は全国共通のMAX興奮時に発する言語です!!


ここで「例文」を。。

小次郎さんのややクローズドフェイスなXXXが超ヤバイ~
てか?
マジ「でけぇー」んだけど?
み・た・い・な(言われたい。。願望雁。。カレー屋。。謎)

20時前ですが。。ふらふらです。

ごめりんこおばっ!(w)
Posted by 近江の小次郎 at 2011年06月24日 19:41
uedaさん、こんばんは。

携帯で動画が見れず・・・
ようやくPCで拝見させていただきました。


喜びが伝わってきて、なんだか嬉しい気持ちになりました!
私も『ロクマル』を手にしたらあ~なるのかなぁ。

なるんだろうなぁ。

いつか出会いたいです!
Posted by robo at 2011年06月24日 20:20
>小次郎さん

こんばんは。
半覆面リールとはなかなか通なタックルをお使いで(^^;

「デッケェ!」と思わず言ってしまうようなデカさも大事ですが、当方では太さも大切にしております。

本音はたっぷりと反応させていただきたいのですが、ブログ上では紳士を演じておりますのでこの辺にさせていただきます。

*願望雁に吹きました。
不思議とカレーが食べたくなりました( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ueda at 2011年06月24日 22:58
>roboさん

こんばんは。
動画を見てくれただけでなく、コメントまでもらえて光栄です!
そして、楽しさが伝わったというのが更にうれしいです!!

この動画がなかったらこのときの記憶も曖昧になっていたと思いますが、こうして当時は知り合っていなかった皆さんにこのときの気持ちが伝えられたのがまた格別の思いです。

roboさんのところにはそう遠くないうちにその日がやってくるような気がします(^^
Posted by ueda at 2011年06月24日 23:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。