ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月05日

[ABU 1500C]ハネクラハンドル装着

[ABU 1500C]ハネクラハンドル装着
▲ハネクラ・オリジナルハンドル


先日ハネダクラフトお邪魔した際に、ハネダクラフト・オリジナルパワーハンドルを購入してきました。

通販で買っても良かったのですが、現物を見ながら選びたかったので現地訪問まで我慢してました。

今回購入したのはジュラルミン製のS字ハンドル。
80mmと書いてありますが、芯to芯は70mmなので注意が必要です。


[ABU 1500C]ハネクラハンドル装着
▲オリジナルハンドルと交換


[ABU 1500C]ハネクラハンドル装着
▲before

[ABU 1500C]ハネクラハンドル装着
▲after


ハンドルノブはクリアホワイトを選びました。

いや、正確にはヤステンさんに選んでもらいましたニコニコ


オリジナルのハンドルと違ってハンドルノブが2BB仕様なのでクルクル回って気持ちいいです。

当初は2500Cに装着するつもりでしたが、1500Cの方が出番が多いので1500Cに装着しました(^^)v


最近は関東方面だけでなく、京都方面でもAmbassadeurがチョイチョイ登場しているので(勝手に)影響を受けてしまいそうです。


[セール情報]

ハネダクラフトは12/3-12/11までセールを開催中です。
オンラインショップでも割引が適用されるようなので、この機会にぜひどうぞ〜
(ちなみに僕はセールの2日前に定価で買いましたw)





にほんブログ村 釣りブログへ
このブログの人気記事
フェザージグの世界に衝撃を受けた
フェザージグの世界に衝撃を受けた

スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した
スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した

タックルベリー本社に行ってきた
タックルベリー本社に行ってきた

やっとリコールの予約ができた
やっとリコールの予約ができた

グローブライド本社に行ってきた
グローブライド本社に行ってきた

同じカテゴリー(ベイトリール)の記事
新型TATULA100が発表
新型TATULA100が発表(2018-07-12 06:00)


この記事へのコメント
こんちは!

以前、ヤフオクで回転寿司だった1個だけのノブを何とか付けれそうな気がしたので救出したんですが・・・

立派な引き出しの守護神になりました(笑)


ハネクラのサイズ表記が芯~芯じゃないのは初めてしりましたよ~( ゚д゚)
Posted by ちんねん・DXちんねん・DX at 2011年12月05日 17:31
こんばんは。
偶然にも自分も記事の投稿予約をしています。

クリアホワイトも感じがかわっていいですね。
自分は無難な方にしたので…。

uedaさんの影響でハネクラさんのハンドルにしました。
本当にありがとうございました。
Posted by 赤い釣人赤い釣人 at 2011年12月05日 18:25
こんばんは!!

そこのお店、素敵で危険なんですよねぇ♪
でも僕は行けそうでなかなか行けてないです。

クリアホワイト、透明感が絶妙そうです!!
Posted by Eight_Works at 2011年12月05日 23:58
こんにちは。

一度は訪れてみたいハネダクラフト。
いろいろお話をしながらの買物は愉しいひと時ですね。

ハンドルが赤→白に変わり、
これまた、紅白で縁起がよろしいご様子。
いやいや、クリアホワイト、写真で見るより実際は透明感がきれいそうで、
赤もいいけど、白も好印象。
季節柄、少し、クリスマスをイメージされてます?
私にも、サンタクロース、来てくれないだろうか・・・・・
Posted by くろぼう at 2011年12月06日 11:21
>ちんねんさん

こんちは!
ヤフオクで回転寿司だったのはハネクラのノブでしょうか?
それをAvailのシングルハンドルに取り付けるという公算ですかね。
あれも格好いいのでぜひ再登板させてやってください!

芯to芯の表記もされていますが、パッと見では間違える可能性があるかもしれませんね~
Posted by ueda at 2011年12月06日 12:55
>赤い釣人さん

こんにちは。
BEERもいい色じゃないですか~

僕は既存のノブとは違う路線でいきたかったので、ホワイトにしてみました。

ハネクラは魅力的な商品が多いので注意が必要ですよ(笑)
Posted by ueda at 2011年12月06日 12:57
>Eightさん

こんにちは。
おっしゃるとおり楽しくてステキでラギッドで危険なお店だと思います!

ノブの透明感は本当に絶妙ですよ~
また目の前で組んでもらったのですが、丁寧にバリ取りもしてくれたので、心地よくクルクルと回っております♪
Posted by ueda at 2011年12月06日 12:59
>くろぼうさん

こんにちは。
ハネクラは本当に楽しいお店です。

そしてノブの色はいけてますよ~
白骨温泉のような透明感のある乳白色です。
(ちょっと温泉のイメージが良くないですがw)

クリスマスは全くイメージしておりませんでした(^^;
緑のロッドに乗せたらいい感じになりそうですが、さすがに緑のロッドは持っていません(笑)

サンタさん...来て欲しいですね~
Posted by ueda at 2011年12月06日 13:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。