ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月15日

2013年フィリピン台風救援金

日経平均株価が15,000円の大台を突破しましたね。
2020年の東京オリンピック開催もあることですし、このまま経済的にも良い方向に向かって欲しいものです。

勉強のために始めた株取引。
資金は大した額ではありませんが、経済を身体で覚えるにはとてもいい経験になっています。

で、この一週間の株価の上昇に上手く乗れて小銭を稼ぐことができました。

この手のお金は自己研鑽等へパッと使うことにしています。


2013年フィリピン台風救援金
▲日本赤十字


今回はその利益の一部をフィリピンに寄付しました。
寄付先は色々とありますが、今回は日本赤十字社を選択。
(先日もネット上で話題になっていましたが、個人的にユニセフはちょっとアレなので…)

本当は利益全部をぶっ込んだ方がよいのでしょうが、僕にそこまでの男気はありませんZZZ…

ただ自己顕示欲と行動力は平均よりはあると思っているので、わざわざブログでアピールします。


好きなコンサルタントである永江一石さんもTwitterでこう呟いています。

>孫さんがフィリピンに寄付したって呟いて炎上しているが、
>影響力のある人はどんどん寄付したって公言すべきだ。
>引きずられて多くの人も寄付してくれる。
>きゃりーぱみゅぱみゅやAKB48も寄付したって釣りでいいから呟きなさい


とても共感できます。

僕に影響力はありませんが、行動と公言はすることができます。


東日本大震災のときにも書きましたが、僕の行動指針は「拙速は巧遅に勝る」です!!

『いちいち公表してやらしいな』と感じる人もいるかと思いますが、見える化することで誰かの何かの気付きになったとしたら幸いです。


【日本赤十字社】2013年フィリピン台風救援金




にほんブログ村 釣りブログへ
このブログの人気記事
フェザージグの世界に衝撃を受けた
フェザージグの世界に衝撃を受けた

スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した
スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した

タックルベリー本社に行ってきた
タックルベリー本社に行ってきた

やっとリコールの予約ができた
やっとリコールの予約ができた

グローブライド本社に行ってきた
グローブライド本社に行ってきた

同じカテゴリー(今日のできごと)の記事
僕は元気です
僕は元気です(2023-02-26 00:00)


この記事へのコメント
アグネスご自慢の自宅を見たら
ユニセフに募金するのがアホらしくなりますね。
Posted by ロック at 2013年11月15日 19:29
>ロックさん

コメントありがとうございます。
確かにあれは逆効果な気がします。
豪華な家に住むのはもちろん良いのですが、日本ユニセフの活動とリンクしちゃうのはマズイと思います。

日本ユニセフの存在や活動は悪だとは思いません。
ただ運営費が定量ではなくて寄付額に対する定率なのが気持ち悪いです。
Posted by ueda at 2013年11月15日 19:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。