ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年02月26日

僕は元気です

先日釣り仲間の番長さん、Eightさん、ひでと僕の4人で食事会に行きました。

昨年は8月の芦ノ湖、9月の琵琶湖のベイト難民キャンプと遊んでいたので、そんなにご無沙汰感はないのですが、コロナ前の頻度を考えるとまだまだです。

食事会場は過去の思い出から高知料理に。

番長さん、youさんと一緒に高知に遠征したのは、なんともう10年前でした…

2013/11/11
[アカメ]僕がアカメ釣りに行った理由
先週末、釣りのために遥々高知県まで行ってきました。狙ったのはアカメ。同行いただいたのは「ベイトでいこう!」のyou.さんと「道具番長」の番長さん。旅という点ではそれはそれは楽しい3日間を過ごしてきたのですが、釣りの方は惨敗。僕だけ見事にノーバイト・ノーフィッシュを喰らってきました。準備…


2013/11/14
[アカメ]アカメに挑む Day1・現場到着そして脱線
アカメの潜む水辺に立ったのは金曜日の深夜1時過ぎ。アカメを狙うポイントはGoogleのストリートビューを活用したりして事前に議論していたのですが、いざ現地に立つとネット上ではわからない雰囲気、風(強さ、温度、抜け方)、水位等色々な要素が僕たちを惑わせます。タックルをセットする前にアカメはいないか…


2013/11/16
[アカメ]アカメに挑む Day2・テンションダウン
Day1で書いたのは金曜日のお昼まで。Day2では金曜日の夜から土曜日のお昼前までを書いていきます。ホテルは3人泊まれる和室を予約していました。てっきり広い和室で各々のタックルを広げて…なんてイメージをしていたんですが、実際は四畳半くらいのクソ狭い部屋。3人分の布団を広げると残ったスペースは小さい…


2013/11/24
[アカメ]アカメに挑む Day3・最終日のリスタート
Day3の始まりは土曜日の午後。泣いても笑っても今回の釣行ではラストチャンス。次に目が覚めたときはもう帰らないといけません。前日は目覚めたら夕方でしたが、今回は2時半に起床。普段は目覚めの悪い僕もこの日ばかりはさっとシャワーを浴びて早々にホテルを後にしました。実は昨日までは非常に限られ…


記事を読み返すと10年前とは思えないくらいリアルに当時の記憶や感覚が蘇ります。

で、このDay1の記事にあるカツオの塩たたき。
これを食べられるお店が東京にもあるので、そこで集いました。

僕は元気です
僕は元気です
僕は元気です

カツオ以外にもテナガエビやウツボの唐揚げ、四万十川(?)のアオサの天ぷらなど、高知を感じられる料理を満喫しました。

僕は元気です
僕は元気です

最後はおにやんまのうどんで〆。

僕は元気です

僕も番長さんも以前の職場の近くだったので思い入れのある味です。
ただここのオフィスはもう移転してしまったのでなかなか来る機会がないのが残念です。

非常に楽しい食事会だったのですが、次の日から面倒くさい仕事と気管支炎のダブルパンチを食らってしまい、ブログを書く気力を完全に失ってしまっていました。
体調が優れないのでお酒を飲む気分にもなれず、この2週間断酒していました。

この週末は会社の保養所に一族で旅行に行きます。
そこで久々に飲んで直ぐに酔っ払うのもアレなので、前日に久々に飲んだのですが、やっぱり酔うのが速いように思います。

3月の人間ドックまで断酒したろかなとも思いましたが、それより前に飲み会の予定もいくつか入ったので我慢できませんでした。




にほんブログ村 釣りブログへ
このブログの人気記事
フェザージグの世界に衝撃を受けた
フェザージグの世界に衝撃を受けた

スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した
スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した

タックルベリー本社に行ってきた
タックルベリー本社に行ってきた

やっとリコールの予約ができた
やっとリコールの予約ができた

グローブライド本社に行ってきた
グローブライド本社に行ってきた

同じカテゴリー(今日のできごと)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。