ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月10日

08バイオマスター

シマノの新しいバイオマスターの画像がありました。

08バイオマスター
画像はhttp://www.tsurikichi-shop.com/よりいただきました

パッと見はアルテグラアドバンスとそんなに変わらないようですが、

「AR-Cスプール」
「ねじ込み式マシンカットハンドル」
「50:50のSRバランスボディ設計」


という特徴がピックアップされていました。


05モデルと違っていじるところがなさそうですが、アルテADもツインパも(もちろんステラも)評判がよいので、5月下旬の発売が楽しみです(^^






にほんブログ村 釣りブログへ
このブログの人気記事
フェザージグの世界に衝撃を受けた
フェザージグの世界に衝撃を受けた

スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した
スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した

タックルベリー本社に行ってきた
タックルベリー本社に行ってきた

やっとリコールの予約ができた
やっとリコールの予約ができた

グローブライド本社に行ってきた
グローブライド本社に行ってきた

同じカテゴリー(今日のできごと)の記事
僕は元気です
僕は元気です(2023-02-26 00:00)


この記事へのコメント
うわー情報早いですね。これは結構気になります。
ただきっと貧乏性な私は今のリールが壊れるまで購入
しなそうですけど、、、、、
Posted by ___masa______masa___ at 2008年04月10日 21:21
こんばんは

最近、ベイトにばかり興味を持って行かれていて
スピニングの新製品、すっかり忘れていました
うちも、ABU 802もいっこ用意しようか悩み中
だったんですけど....どうも出番来そうも無くて (笑)
完全に計画保留中です
Posted by tachibana at 2008年04月10日 22:05
スピニングはダイワ派なんですけど・・・
AR-Cスプールは気になりますね!
ツレそそのかして買わせて試してみようかな(笑
Posted by bassknightsbassknights at 2008年04月11日 00:37
こんばんわ!

あ~ビックリしました!

もう買ってしまったのかと思いましたよ(笑

ワタクシも今スピニング購入計画と言う陰謀と闘っています(汗

欲しいような欲しくないような・・・・・

イグか・・・・ステか・・・・・・オーパ・・・いかんいかん!(汗
Posted by 番長番長 at 2008年04月11日 02:56
>___masa___さん

こんばんは。
機能的にはスゴく欲しいのですが、ハンドルを交換した05バイオを全然使っていないので、せめて今シーズンくらいは使ってあげようと思います。
それまで我慢できるかどうかが問題ですが・・・。
Posted by ueda-034 at 2008年04月11日 04:10
>tachibanaさん

こんばんは。
僕もここ数ヶ月はベイトタックルの出入りばかりで、スピニングタックルはきっちりと停滞しております。

例年ですと管釣りシーズンこそスピニングの活躍の場だったはずなのですが・・・。
ただバスのジグヘッドの釣りはスピニングに分があると思っているので、ちゃんとスピニングを使いますけどね(^^
Posted by ueda-034 at 2008年04月11日 04:13
>bassknightsさん

こんばんは。
僕もスピニングはセルテートがお気に入りです。

でもAR-Cの評判がかなりよいので、ひとつ所有してみたいというのが本音です。
釣具屋さんにいくとアルテADばかり触っていましたし(笑)

どこかの管釣りで1日レンタルして欲しいです(^^
Posted by ueda-034 at 2008年04月11日 04:15
>番長さん

こんばんは。
さすがにまだ買ってません(笑)
しかし番長さんのメタマグDCの購入はこれくらいのタイミングだったと思いますよ!!

またスピニングリールのターゲットも、スゴイ名前が並んでいますが・・・。
最近はミッチェルが気になっているのですが、現行品は5,000円前後の価格帯のものばかりで逆に悲しくなってしまいます。
決して価格だけで判断しているわけではないのですが、なんかこう・・・浪漫代が価格に含まれていないような気がして寂しいんです(笑)
Posted by ueda-034 at 2008年04月11日 04:20
こんばんは。

これは期待できますねー。値段の下がっている?
スプールはツインパワー風ですね。普通でいいのに。
ルビアス売って買うかもです。
Posted by fartisanfartisan at 2008年04月12日 19:21
>fartisanさん

こんにちは。
僕もとっても期待しております。

しかしスプールはツインパワーにそっくりですよね~

05バイオはハンドルも交換しましたし、替スプールも2つ買ってしまったのでしばらく使う予定ですが、08バイオもそのうち買ってしまうと思います・・・。
Posted by ueda-034 at 2008年04月13日 14:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。