ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月31日

[ABU 2500C]ハンドル交換

釣り強化月間に指定した9月を満喫するために、昨日会社帰りに釣り具屋さんへ寄り道。

赤ジリオンのハンドルを購入するつもりで「おおの」へ行ったのですが、残念ながら在庫切れ。
一週間以内には入庫するとのことだったので、取り寄せをお願いして、なぜかアンバサダー用のハンドルを購入(^^;


取り付けるのはコイツ。


[ABU 2500C]ハンドル交換
■Ambassadeur 2500C

見た目はノーマルでも十分格好いいのですが、ダブルハンドルの方がしっくりくるのと長さも80mmが好み。
で、ちょうどその好みのものがレジ横にあったので、見せてもらっているうちに・・・買ってしまいました。

購入したのはバレーヒルのものです。
ハネクラのハンドルだとノブにベアリングが入っているので、回転はそちらの方がいいのですが、僕がABUに求めるのは雰囲気>>性能なので、見た目重視で問題なしです。


で、早速Cリングと格闘しながら取り付けてみました。


[ABU 2500C]ハンドル交換
■クリアノブです


クリアレッドとホワイトと迷ったのですが、クリアもなかなかいい感じ(^^


ロッドに乗っけてみると・・・


[ABU 2500C]ハンドル交換
■FBVC-600Cにセット


キタ!!雷


調子にのって、1500Cも引っ張り出してみました。


[ABU 2500C]ハンドル交換

[ABU 2500C]ハンドル交換
■最高です


で、「いつの間に赤アブとフレイムのクラシックを2セットも揃えたんだ?」というご質問もあろうかと思いますが、東の大御所「道具番長」の番長さんのご好意により実現したものです。

本当にありがとうございます!!



気がついたら20万ヒットも達成しておりました。
(10万ヒットで記事を書いたのが3月末・・・ありがとうございます)
皆さんに支えられて当ブログは成り立っていることを改めて認識いたしました晴れ

今後ともよろしくお願いします。





にほんブログ村 釣りブログへ
このブログの人気記事
フェザージグの世界に衝撃を受けた
フェザージグの世界に衝撃を受けた

スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した
スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した

タックルベリー本社に行ってきた
タックルベリー本社に行ってきた

やっとリコールの予約ができた
やっとリコールの予約ができた

グローブライド本社に行ってきた
グローブライド本社に行ってきた

同じカテゴリー(ベイトリール)の記事
新型TATULA100が発表
新型TATULA100が発表(2018-07-12 06:00)


この記事へのコメント
ueda-034さんも番長化してますね〜

デフォルトで2本!!


そして20万ヒットおめでとうございます!

私もナチュラムがサボってるおかげで、

紹介記事がないのに今週のオススメにのったままで、

来ていただいた方にご迷惑をかけ続けてます…
Posted by ひでっち at 2008年08月31日 22:20
ありゃ!?
ほんとにいつの間に!!!(笑)

しかし今月はどれだけ散財しても誰にも文句は言わせない!
って感じだと思いますのでぜひ心行くまで・・・(^^)

10万ヒットの記事をつい先日のように思い出します。
かなり加速してるのではないでしょうか!!

気が付けばバスカテゴリーのランキングはお知り合いばかりになってきております!

こりゃ更におもしろくなてきました!~(^^)
Posted by you-youyou-you at 2008年08月31日 22:29
こんばんは!

素晴らしい!!!
もう、この組み合わせはueda-034さんの商標ですね (笑)

クリアノブ良いじゃないですか!
私は赤15Cに白付けましたが、クリアも良いですね。

ん〜やはり、ABUはいいです!
新潟のスプール在庫もありますよ〜
Posted by tachibana at 2008年08月31日 22:35
>ひでっちさん

こんばんは。

>番長化...

なんという褒め言葉!
光栄です!!

これらは皆さんと交流させていただいてなかったら、絶対に揃っていないタックルです。


注目記事へのリンクは更新されていないんですね。
息子さんの海から上がったあの笑顔が今でも脳裏に浮かんできます(^^
Posted by ueda-034 at 2008年08月31日 22:45
>you-youさん

こんばんは。
総務の手違いで、先月の残業代が全て9月に支払われることになりまして、9月の給料は7-8月分の残業代がまとめてドーンと来る予定です(^^
ということで、それを見越してお買い物や釣行費用に充てようと思っています。

アクセス数はあくまでもページビューなのでアレですが、おかげさまでユニークユーザー数もかなり増えています。
本当にありがたいことです。


>バスカテゴリーのランキング...

本当ですね(^^

って、3位に僕が!?
この1ヶ月はただの日記になっていたのに・・・。

これからは徐々に釣りブログに戻していきます(^^;
Posted by ueda-034 at 2008年08月31日 22:52
>tachibanaさん

ありがとうございます。
気がつけばタックルは赤ばかり・・・赤タックルで「©」いただけますでしょうか(笑)

最初は赤ボディ+白ノブが浮かんだんです。
しかし「それって、僕のセンスというよりどこかで・・・」と気付き、tachibanaさんの1500cにたどり着きました。
値段も3,000円台でしたし、「似合わなかったら銀の1500cに装着しよう」ということで、クリアノブを購入しました。
tachibanaさんに「イイ」といってもらえると自信を持って使えます(^^


>新潟のスプール

あぁぁぁっ。
聞いてしまうと欲しくなります。

新潟のスプール装着すると、奥琵琶湖でのあのキャストフィールが手に入れられるわけですよね・・・欲しい・・・。
Posted by ueda-034 at 2008年08月31日 23:01
もうタックルは真っ赤ですね~~!

オフセットのフレイムが2本も有ったのですか~~!
相当好きなんですね(笑)

ABUのハンドルもバッチリ決まってますよ~~!
Posted by magmag at 2008年08月31日 23:18
こんばんは!!
同じ感じのセットで揃えるのも良いですねぇ。

私も某リールのハンドル物色中なのですが
某新潟のシングルハンドルが気になる、、、
となるとスプールもついでに???

ホント、危険極まりないですね。

赤ジリオンのNewハンドルも気になります♪
Posted by Eight_WorksEight_Works at 2008年08月31日 23:25
>magさん

こんばんは。
そうなんです。
真っ赤なんです。

それ以外も真っ黄色だったり、真っ青だったり・・・。

原色が相当好きなようです(笑)
Posted by ueda-034 at 2008年08月31日 23:38
>Eight_Worksさん

こんばんは。
この2セットはパッと見は区別がつきません。
しかし600Cはかなり柔らかいので、管釣りでも使えるんじゃないかなと目論んでいます。

新潟のハンドルというとtachibanaさんがコンク51Sにつけているヤツですかね。
新潟は本当に色々と危険です(笑)

赤字リオンのハンドルはダイワの普通のヤツですよ~
Posted by ueda-034 at 2008年08月31日 23:47
こんばんは
私もABUにはやはり特別な憧れがあります。
最近「さよならアンバサダー」というサイトの管理人さんへメールを出して
リンクさせていただいてから更に憧れが強くなってしまってちょっと困ったり?しています。(笑)
Posted by ___masa______masa___ at 2008年08月31日 23:51
>___masa___さん

こんばんは。
学生時代はABUの魅力をこれっぽっちも感じていなかったのですが、おっさんになると急に思いが強くなってきました。

その思いがとめられなくなると困っちゃいますね(笑)
Posted by ueda-034 at 2008年09月01日 00:00
遅ればせながら

20万ヒットおめでとうございます!

ランキングも当然かと思いますよ(^^)


そういうワタクシも何やら不思議な「ブツ」を
手に入れてしまいまして・・・・(笑

コイツを更にバカげた使い方をしようかと・・・・

多分マニアの方から見れば「アホ」以外の
何物でもないと思います(汗汗

新潟いっちゃいましょうよ~

いいですよ~いいですよ~

回りますよ~(笑
Posted by 番長 at 2008年09月01日 01:11
>番長さん

こんばんは。
写真のタックルは番長さんのモノ!といっても過言ではないくらいです。
本当にありがとうございます。

>不思議なブツ

これは楽しみです(^^


>新潟

実は先ほどEight Worksさんにコメントをいただいてから、Availのサイトを徘徊していました。
番長さんのコメントを後押し(言い訳)に、先ほど「購入ボタン」を押しました(笑)
といっても1500Cのスプールだけですけどね~

これで管釣りでもABUが使える!!
Posted by ueda-034 at 2008年09月01日 01:18
こんにちは♪

う~ん、イカしてますね~☆ABUにオフセットは雰囲気最高ですね!

私もスミスのオフセットを欲しかったですが秋になりバス<イカになってしまいベイトエギングの方へ行っちゃいました(笑)

uedaさん!“道具番頭”って呼んでいいですか?(^^)/
Posted by sepia at 2008年09月01日 12:44
>sepiaさん

こんにちは。
雰囲気最高ですよね(^^
ありがとうございます。

僕もバス>>シーバス>>管釣りを保っているうちに色々と触っておこうと思います(笑)

>番頭...

とんでもございません。
まだまだ序の口、二等兵くらいです(^^;
Posted by ueda-034 at 2008年09月01日 12:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。