ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月30日

[赤ジリオン]Anniversary Edition

「欲しい時が、買い時シリーズ」です(笑)

以前にも記事にしていた赤ジリオンですが、「Tequila Sunrise」のtachibanaさんに全面的にご協力いただき、入手することができました!!

入手できたのはほぼ100%tachibanaさんのお力です!
本当にありがとうございました!!



まずは、見てください!(^^


[赤ジリオン]Anniversary Edition

[赤ジリオン]Anniversary Edition
■う~ん、赤い(笑)


そして「限定品」という響きもたまりません。


[赤ジリオン]Anniversary Edition
■スプールには「50th Anniversary」の文字が(さらにクラッチにはシリアルナンバー入り)


ギア比は7.3:1となっておりますが、7.1:1や7.0:1のリールとの違いは、まず体感できないと思います。

でも、いいんです。

Fastest retrieve ratio of any baitcaster on the market.

最速であるという事実が大切なのです(笑)




ただ、ちょっと惜しい点も・・・。
僕の手が小さいのが問題なのですが、僕にはハンドルのがちょっと長くて、ハンドルノブも大きいんです。

ということで、会社の帰りにハンドルとノブを買ってこようと思います。
(本当はALL純正で使いたかったのですが・・・)


本当は本日琵琶湖に行って現場から携帯で更新しようと企んでいたのですが、連日の豪雨のこともあったので、今週末の釣りあきらめました。
今週に無理して行かなくても、また来週行けばいいわけですし(^^


フレイム+赤ジリオンでの釣りが楽しみです!!



釣りにいけない鬱憤はこんなことろでも・・・


[赤ジリオン]Anniversary Edition
■車載完了


出社する前に「欲しい時が、買い時シリーズ」第1弾のiPod touchの車載キットを取り付けていました。
クリックホイールの第4世代iPodと違って、手探りで操作できないので、取り付けの位置に迷いましたが、ココで決まりです。

リールとiPodをいじっていたら、ストレスが捌けていきました(^^

タグ :USダイワ




にほんブログ村 釣りブログへ
このブログの人気記事
フェザージグの世界に衝撃を受けた
フェザージグの世界に衝撃を受けた

スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した
スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した

タックルベリー本社に行ってきた
タックルベリー本社に行ってきた

やっとリコールの予約ができた
やっとリコールの予約ができた

グローブライド本社に行ってきた
グローブライド本社に行ってきた

同じカテゴリー(ベイトリール)の記事
新型TATULA100が発表
新型TATULA100が発表(2018-07-12 06:00)


この記事へのコメント
こんにちは!

いやいや、「思い立ったら、一緒に琵琶湖へ行ける位の近所のおっさん」のおせっかいです (笑)

シリアル034番を探させたんですけれどね....1日待ちましたが、「やはり無理だよ....おい!」って言われちゃいました

いよいよ、釣り人モードに戻れそうですね!
私も結局8月は、思う様に遊べなかったので、来週あたりから精神崩壊する予定です (笑)
Posted by tachibana at 2008年08月30日 16:40
赤・青・黄!?

これでシグナルアイテム揃い踏みですね(笑)

それに最速!?
カッコいいです(^^)

やはり最速と言う言葉には赤が似合っております!!
Posted by you-youyou-you at 2008年08月30日 17:05
こんばんわ!

うわ~~~~で~~~~た~~~~~~ぁ~~~~!

うーんこの赤具合ならいいかも(^^)

思った寄りも深い赤具合なんで、素敵です!

惚れたっす(^^)


琵琶湖の赤い戦士が登場っすね♪


それでは・・・・・ワタクシはシルバーで、琵琶湖のスタープラチナにでもなりますか(笑
Posted by 番長 at 2008年08月30日 17:15
>tachibanaさん

こんにちは。

>シリアル034番を探させた...

ありがとうございます。
ブツを手配いただけただけでも感激でしたのに(涙)

来週から「9月は夏だ!」と自分に言い聞かせて、釣り三昧の生活に浸かります。
実際に湖北は水の中の季節の進行は陸上の1ヶ月遅れですしね。

楽しみです!!
Posted by ueda-034 at 2008年08月30日 17:20
>you-youさん

こんにちは。

最速です、最速!!

「だから何?」といわれると、言葉に詰まってしまいますが、最速であることが目的ですから、それでいいんです(笑)

>シグナルアイテム

忘れていました(汗)
今まではレッドのリール(TD-Z type-R+)の赤色がイマイチ弱かったんですよ~

この赤ジリオンで、シグナルアイテム完成です(^^
Posted by ueda-034 at 2008年08月30日 17:23
>番長さん

こんにちは。
最上のリアクションありがとうございます(^^

実際の性能云々ではなくて、「このタックルで釣りたい!」と思わせるリールです。
それに現物の方が好みの赤色だったので、お気に入り度MAXになりました。

琵琶湖のスタープラチナさんに出会えるのが楽しみでなりません!!
Posted by ueda-034 at 2008年08月30日 17:25
うわ^^

超カッコイイかも。 やっぱ色々アメリカサイズなんですかね。
うーん。釣りが楽しくなりそう^^
Posted by real-garage at 2008年08月30日 18:46
こんばんは♪

赤ジリ、PE巻いてエギングっすかね?!?(笑)

タッチ良いかげんの位置に付きましたね☆ドライブ楽しくなりますね☆☆

9 to 5のイカ調査まあまあでしたよ☆順調に育っています☆☆
Posted by sepia at 2008年08月30日 19:01
こんばんは!!
赤い最速仕様、とても素敵です。

しかも限定『50th Anniversary』モデルで
逆輸入モデル。。。。

ポイント盛りだくさん過ぎっス♪
Posted by Eight_WorksEight_Works at 2008年08月30日 21:23
>real-garageさん

はじめまして。

>アメリカサイズ

そんな感じです(^^
ハンドルは90mmでノブも一回り大きいです。

以前に購入したメガフォースも同じサイズでしたので、アメリカだとそのサイズが標準なのでしょうね。

>釣りが楽しくなりそう^^

ありがとうございます。
最高の褒め言葉です(^^
Posted by ueda-034 at 2008年08月30日 23:58
>sepiaさん

こんばんは。
赤ジリオンは淡水専用で行きます(^^

ベイトでエギングは一度やったことがあるのですが、上手くしゃくれずに早々にスピニングに持ち替えちゃいました・・・。

iPod touchの車載は予想以上にいい感じです。
でも楽しみすぎて、事故らないように気をつけないといけませんね。
Posted by ueda-034 at 2008年08月31日 00:02
>Eight_Worksさん

こんばんは。

・赤色
・最速
・限定
・逆輸入

と僕のツボを全て拾っていただけて、メチャクチャうれしいです!
今度琵琶湖で自慢させてください(笑)
Posted by ueda-034 at 2008年08月31日 00:05
カッコイいっす!

私のイメージとは色合いが違ってかなりイカシテマス!!

ハンドルはでかいんですね!!
オールブラックだ赤ボディーをぐっとひきしめていて良い感じなんですがね・・・。

最速ってのも確かにやられてしまいますね(笑)
Posted by mag at 2008年08月31日 12:59
>magさん

こんにちは。
アリガトウゴザイマス!

ハンドルは長くてデカイので交換する予定ですが、黒ハンドルが思っていたよりもいい感じなので、交換品も黒ハンドルでいこうと思います(^^

>最速ってのも...

そうなんです!

「Fastest」

これにやられました(笑)
Posted by ueda-034 at 2008年08月31日 13:17
こんにちは。
欲しい時が、買い時・・・シンプルですが、まったくそのとおりだと思いますね。
自分の気持ちだけで決められる自分の世界ですからっ!(声大)
買ったものが、すぐ実践に使えて、釣果が上げられれば最高ですけど・・・釣りたいときが、釣れ時ってのは難しいですね(悲)
Posted by リーダー at 2008年08月31日 16:46
>リーダーさん

こんにちは。
僕もその部分は声高にして叫びたいところです(笑)

僕の場合は「購入までの思いが強いロッドほど、ランカーまでの道のりが遠い」というイヤなジンクスがあります。
赤ジリオンでこのジンクスを吹き飛ばしたいものです(^^;
Posted by ueda-034 at 2008年08月31日 16:50
uedaさん、こんばんは。

ついに入手ですね。
深い赤がまたカッコいいです。
これだとクルクル、ニヤニヤしてしまいそう。
9月は一気に夏を取り戻してくださいね。
シリアル034を探してくれたtachibanaさんもイカしてます。

この間は宛名を間違えて書き込んですみませんでした。
Posted by 小ます小ます at 2008年08月31日 19:53
>小バスさん・・・いや、小ますさん

こんばんは。
お察しのとおり、自宅でニヤニヤクルクルしております(笑)

9月は最低でも6日間は釣りに行きたいともくろんでおります。

tachibanaさんの計らいには感激でした。
手配していただいただけでもたまらなくうれしいのに、シリアルまで・・・僕もそんな人間になれるように頑張ります(^^

*宛名の件はお気になさらず(^^;
Posted by ueda-034 at 2008年08月31日 21:43
ついに登場ですか!
うらやましすぎですよこれは・・・
限定品でしかもシリアルNoまでこだわってるとなるとまさにuedaさん専用機じゃないですか!
最速ってのもカラーが赤だから余計刺激的だし。
何か量産でもいいから逆輸入品欲しくなってきましたよ・・・
病気抑えてたんですけど(爆)
Posted by bassknights at 2008年08月31日 23:52
>bassknightsさん

こんばんは。
そしておかえりなさい(^^

シリアルは00034ではないですが、tachibanaさんに計らっていただけたことがとってもうれしいです。

逆輸入品はいいですね~
まずみんなが持っていないという点で幸せになれます。
いつでも背中を押しますよ(笑)
Posted by ueda-034 at 2008年09月01日 00:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。