ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月16日

今週末は「THE KEEP CAST 2017」

今週末はポートメッセなごやで「名古屋フィッシングルアーフェスティバル THE KEEP CAST(キープキャスト)」が開催されますね。

今週末は「THE KEEP CAST 2017」

これまではなんだかんだと毎年参加していたのですが、今は関東在住なので残念ながら今年は参加できません。

釣り仲間も何名か行かれるようなので、何とかならないかと調整してみたのですが、通っているビジネススクールが山場なことと、翌週にグランパスのJ2(涙)開幕戦を観に名古屋に行くこともあって、今回は断念しました。


会場のポートメッセなごやへは名古屋駅からあおなみ線で向かうのが圧倒的にオススメです。

しかし何らかの事情でクルマで行かれる方も多いと思うので、クルマでのアクセスについて書いてみます。


①会場までクルマで行く

ポートメッセ周辺には、隣接する立体駐車場(1,000台)と金城ふ頭駅近くのコインパーキング(1,800台)の2つがあります。
料金はどちらも700円(1回or1日)です。

今週末は「THE KEEP CAST 2017」

前はポートメッセの裏に平面駐車場もあったのですが、そこはレゴランド(2017年4月にオープン)になってしまいました。

立体駐車場は混雑予想が出ているのですが、両日とも満車予想になっています。

今週末は「THE KEEP CAST 2017」

クルマで会場まで行く人は相当早めに出ないといけないと思います。


②パークアンドライドで行く

最寄駅の金城ふ頭駅からポートメッセまでは歩いて5分程度です。
名古屋駅から金城ふ頭駅まではあおなみ線25分ですし、列車の本数もそこそこありデイタイムでも1時間に4本走っています。

名古屋駅周辺でも国際センター駅の近くまで行くと、1,000~1,200円で打ち止めの駐車場が多くあります。

ポートメッセの近くだともっと安いと駐車場もありますが、空きがあるかどうかは怪しいところです。

あおなみ線の荒子川公園駅の近くにイオン名古屋みなと店がありますが、そこの駐車場に停めて買い物もせずにキープキャストに行くのは釣り人のモラルを問われるのでやめて欲しいところですシーッ


キープキャストはブースで物販が可能なこともあり、オープン直後は限定品を求める人たちでメチャクチャ混みます。

僕は限定品に興味がないので、人が落ち着いたお昼前に行ってました。


横浜や大阪のフィッシングショーと違ってメーカーブースも空いているので、じっくり話を聞きたい人にはキープキャストはおススメです。

*ご存知の方も多いと思いますが、残念なことに昨年はイベント終了直後に出展者同士での揉め事(腹パン事件)がありました。
事件自体は加害者が100%悪いのですが、被害者側もその後の顛末も含めて残念な感じでした。(言っていることは正論だけど、周りへの配慮が全くないという意味で残念です)
今年はこんなことがないように運営サイドもしっかりと仕切って欲しいです。
 (彼らのファンの方を否定しているわけではないです、念のため)


過去のキープキャストの記事は下記からどうぞ。

関連記事:
THE KEEP CAST 2016 ③ JetSetterのプロトロッド
THE KEEP CAST 2016 ② 赤羽修弥さんに聞いた16 スティーズ SV TW の話
THE KEEP CAST 2016 ① JetSetter60C マイクロタッチを予約しました
「THE KEEP CAST(キープキャスト)」へ行ってきました




にほんブログ村 釣りブログへ
このブログの人気記事
フェザージグの世界に衝撃を受けた
フェザージグの世界に衝撃を受けた

スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した
スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した

タックルベリー本社に行ってきた
タックルベリー本社に行ってきた

やっとリコールの予約ができた
やっとリコールの予約ができた

グローブライド本社に行ってきた
グローブライド本社に行ってきた

同じカテゴリー(フィッシングショー)の記事

この記事へのコメント
こんばんは。

上がりましょうJ1! 支えましょうグランパス!!

玉田選手が戻りまして
今シーズンからグランパスサポーターなので
九州での試合は応援に行く予定です!
KEEP CASTの話題からそれてしまってすみません。

九州でも大型イベントが毎年開催されると嬉しいんですけど
今年は開催されず来年開催予定のようです。。。
Posted by tjtj at 2017年02月16日 22:34
ごぶさたしております。

お元気そうでなによりです。


さて、キープキャストですが、今年も盛り上がっているようですね。おそらく、すでに駐車待ちの車が並んでいるでしょうね。

私も限定品には全く興味がありません(興味が無くなった)ので、今年も行きません(笑)

他のショーと違い、ローカルベイトやガレージメーカーが出るので、面白いとは思いますし、「横浜、大阪には出ないけど名古屋は出る」といったメーカーさんもあるようですが...。


年々、新製品なるものに興味が薄れてきたのと、胡散くさい営業の話にも聞き飽きたので(爆)。

とはいえ、全国的にも有名になってきた感のある、イベントなので頑張って続けて欲しいと思います。


ちなみに...レゴ・ランドですが、何故あんなに高いのでしょう?
あの金額であればディズニーかUSJのが楽しめると思うのですが。

第2のイタリア村になりそうで怖いですわ(笑)。
Posted by 浮人 at 2017年02月18日 00:43
>tjさん

こんにちは。
僕も玉田の復帰が一番うれしいです!

いい機会なのでライフワークのスタジアム訪問の数を一気に増やしたいところです。
九州では長崎と熊本を狙ってます。
一番行きたいのはベアスタなんですが、カテゴリが違うので…涙
Posted by uedaueda at 2017年02月19日 14:42
>浮人さん

こんにちは。
不本意ながら釣りと縁遠い生活を送っております(^^;
今年に入って釣りに接したのはフィッシングショーくらいでしょうか。

胡散臭い営業はありますよね~
ルアーというかバス釣りは特にその手のが目立ちますね。

また会場に行った友人からはオープン待ちで並んでいた人たちがゴミを放置したりといったマナーがヒドいとも連絡がありました。

バス釣り業界の質の向上は難しいですねぇ~


*レゴランド…オープン間近ですが、あまりいいう評判を聞かないので心配になります。
Posted by uedaueda at 2017年02月19日 14:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。