ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年02月08日

ブログのアフィリエイト収入_2023年1月版

1月のアフィリエイト収入をアップいたします。

◆アフィリエイト収入:12,806円

先月からは大きく落ち込んで、去年のワーストとほぼ同じ金額です。

◆対象サービス
┗ Google Analytics
┗ Amazon Associate
┗ 楽天アフィリエイト
┗ バリューコマース(Yahoo!ショッピング)


◆Google Analytics レポート
ブログのアフィリエイト収入_2023年1月版


先月の記事は下記リンクから見られます。

関連記事:ブログのアフィリエイト収入_2022年12月版

1月は画像の盗用で面倒くさい問題がありました。

オートサロンのダンロップブースでカングーにライブペイントするというデモンストレーションがあったのですが、そのアーティストがイベントのTwitterでの告知に僕のカングーの画像を無断利用。

リプライで告知するも無視されたので、出展者のダンロップのお客様相談室に問い合わせを入れたところやっと返信があり、画像が削除されました。



別に悪意があるわけではないのは十分承知しています。
しかし自身のプロフィールに「作品画像の無断使用禁止」と記載があり、さらに過去には「僕の絵を無断でSNSのアイコンや背景に使用することは著作権の侵害になりますのでご遠慮ください。またこちらがDM等で無断使用を警告したにも関わらず、画像の差し替え等応じない場合は通報等の処置を取らせて頂きます。」というTweetもありました。

僕からの連絡をスルーすることは、自分の権利は主張するけど他人の権利は尊重しないというスタンスに感じられました。
ダブルスタンダードは最も嫌いな考え方のひとつなので、やりすぎかなとは思いつつも出展者に連絡を取りました。

しかし大手企業の対応はスゴいです。
僕みたいなイチ生活者の連絡にも真摯に対応して顛末まで連絡いただけました。

タイヤはミシュランが好きですが、今度はル・マンを買おうと思いました。笑





にほんブログ村 釣りブログへ
このブログの人気記事
フェザージグの世界に衝撃を受けた
フェザージグの世界に衝撃を受けた

スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した
スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した

タックルベリー本社に行ってきた
タックルベリー本社に行ってきた

やっとリコールの予約ができた
やっとリコールの予約ができた

グローブライド本社に行ってきた
グローブライド本社に行ってきた

同じカテゴリー(ブログ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。