ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月26日

2017年 開幕戦

僕の釣りの開幕はまだですが、先にサッカーの開幕戦に行ってきます。

2017年 開幕戦

応援する名古屋グランパスは今期はJ2。
J1から降格したこともショックですが、それまでチームを支えてきた主力選手(永井、川又、矢野貴章、小屋松、闘莉王等)が大量に流出したことの方が大きなショックです。

ただ明るいニュースもあります。

タイトルは取れなかったものの独自の攻撃的なサッカーを確立した川崎フロンターレから風間監督を迎え、2年前に残念な契約満了で名古屋を離れた玉田が復帰。

そして、J1・J2で200ゴール超の実績を持つ佐藤寿人がサンフレッチェ広島から移籍。
同じ広島からは将来が期待されるDFの宮原も期限付きですが、移籍してきました。


先期とはメンバーが大幅に入れ替わっていることがあり、スタメンがどうなるかは良い意味で不明のまま。

そんな中で開幕戦のチケットは完売。

2017年 開幕戦

J1でもなかなか完売まではいかなかったので、風間サッカーに対する期待の高さが伺えます。


開幕戦の位置付けも42分の1試合という見方もできますが、今期を占う重要な一戦になると僕は思います。

J2のチームは打倒名古屋で向かってくるでしょうし、J1のチームは初めてJ2に降格した名古屋が苦戦することをなんとなく期待していると思います。
(昨年までの僕もそうでした…)


キックオフまであと4時間。
待ち遠しいです(^^)





にほんブログ村 釣りブログへ
このブログの人気記事
フェザージグの世界に衝撃を受けた
フェザージグの世界に衝撃を受けた

スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した
スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した

タックルベリー本社に行ってきた
タックルベリー本社に行ってきた

やっとリコールの予約ができた
やっとリコールの予約ができた

グローブライド本社に行ってきた
グローブライド本社に行ってきた

同じカテゴリー(サッカー観戦)の記事
行くぞ!新潟!!
行くぞ!新潟!!(2011-11-29 00:00)


この記事へのコメント
玉田スタメンですね!
ホームで観戦してみたいなぁ。

DAZN for docomo に加入予定ですが、
ちょっと様子見なので今日は試合見れないですけど。。。

早くチャントを覚えねばです。w
Posted by tjtj at 2017年02月26日 14:06
>tjさん

こんにちは。
玉田は前半だけのプレイでしたが、リズムが良くないと判断したのか、前半の20分過ぎからボランチ辺りまで下がってきて上手くゲームを組み立てていましたね~
また若手も多く出場していたので、自分でボール持ちながら後輩に声や手で指示を出しているのも現地だとよくわかりました。

DAZNには僕もお世話になる予定なので、早く安定して見られるようにして欲しいですね~
Posted by uedaueda at 2017年02月27日 14:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。