ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月04日

2016年にアクセスの多かった記事TOP10

あけましておめでとうございます。
12年目に突入しました当ブログをよろしくお願いいたします。

新年一発目は昨年アップした記事のアクセス数TOP10です。

まずは第10位から6位まで。


第10位 3,995pv ダイワ 新型 16 スティーズ(STEEZ) SV TW

第9位 4,335pv 16 スティーズ SV TW 初期トラブルの経過報告

第8位 4,559pv 16 スティーズ SV TW 入院!
第7位 5,350pv 16 スティーズ SV TWのクレーム結果(シャリシャリ音)
第6位 5,986pv THE KEEP CAST 2016 ② 赤羽修弥さんに聞いた16 スティーズ SV TW の話

10位から6位までは全て16スティーズ (STEEZ)SV TWに関する記事でした。

2016年にアクセスの多かった記事TOP10

16スティーズ SV TWは購入直後に飛びつきましたが、シャリシャリ音が気になったのでメーカーにクレームに出しました。
診断結果は正常の範囲内とのことでしたが、SLPでメンテナンスされたスティーズはだいぶ音を静かになりました。



第5位 6,086pv ダイワのTWSが削れる理由(を推測する)

現行のスティーズやジリオンではそんな話は聞きませんが、初めてTWSを搭載したT3はTWSが削れてしまうトラブルが散見されました。

2016年にアクセスの多かった記事TOP10

考察は上記の記事を読んでもらえればと思いますが、"おかっぱりの釣り"で、"PEライン"を使っている人がTWSが削れてしまう可能性が最も高いように思います。



第4位 8,311pv ジェットスターの支払い手数料を無料にする(安くする)方法

第4位はLCCのジェットスターに関する記事です。
アップした直後は大した反応はありませんでしたが、ロングテールでずーっとアクセスが続いています。

2016年にアクセスの多かった記事TOP10

10月にはジェットスターのライバルの春秋航空のCAから買い方について問い合わせがありました。笑
LCCは社員割引とかないんですかね?シーッ

個人的には手数料で利益を稼ぐのではなく、運賃に手数料を含めて市場競争をして欲しいです。


第3位 8,577pv TATULA(タトゥーラ) CT タイプR は買いか?

タトゥーラのコンパクトモデルには不意を突かれました。
同じモデル名でワイドとナローの2つのスプールを持つモデルが登場するとは想像できませんした。

僕はタトゥーラにフロロ3.5〜4号を巻いているのでバタつきが抑えられるワイドスプールモデルの方が合っていますが、もっと細いラインやナイロンラインやPEラインを使うならタトゥーラ CTの方が使い勝手が良いと思います。



第2位 9,756pv 世界一周にも耐えるノースフェイス・BCダッフル

釣りの遠征や小旅行で活躍しまくりのノースフェイスのBCダッフルです。
3年前に購入して雑に使っていますが、ほつれや不具合は全くありません。

2016年にアクセスの多かった記事TOP10

9月の沖縄遠征もこのバッグで行きましたが、機内にも持ち込めるし、預けることもできるので飛行機との相性はバッチリです。

関連記事:沖縄遠征 離島でルアーフィッシング 16-09-04/平安座島-ボート

「BCダッフル」のGoogle検索順位で1枚目(9位)に上がったこともあり、多くのアクセスをいただきました。
また昨年最もアフィリエイトに貢献してくれた商品でもありますニコニコ



第1位 25,442pv ダイワ 16 スティーズ(STEEZ) SV TW インプレ −室内編

第1位はスティーズ SV TWのインプレ記事でした。
全記事中でも第2位のアクセス数です。
(ちなみに第1位はグランドセイコーのオーバーホールの記事です)

こちらも検索順位の影響が大きく、「スティーズ SV TW」でGoogleで2位(メーカーHPの次)まで上がりました!
現在は3位ですが、今でも多くの検索流入があります。

2016年にアクセスの多かった記事TOP10

*余談ですが、スティーズといえば第10位の記事をアップした直後に某電撃さんが全く同じタイトルの記事をアップされ、なぜか僕の方がコピペサイトとみなされてGoogleの検索結果から排除されました。笑
記事のタイトルを変更してGoogleに申請したら再び検索で表示されるようになりましたが(^^;



と、こんな感じでスティーズ SV TWに大きく影響を受けた一年でした。
ただスティーズ SV TWのアフィリエイトは一件も発生しませんガーン

アフィリエイトについては別記事でアップしているのでそちらを見てください(^^)

関連記事:釣りブログ(ナチュログ)のアフィリエイト収入_2016年版




にほんブログ村 釣りブログへ
このブログの人気記事
フェザージグの世界に衝撃を受けた
フェザージグの世界に衝撃を受けた

スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した
スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した

タックルベリー本社に行ってきた
タックルベリー本社に行ってきた

やっとリコールの予約ができた
やっとリコールの予約ができた

グローブライド本社に行ってきた
グローブライド本社に行ってきた

同じカテゴリー(ブログ)の記事

この記事へのコメント
昨日寝る前にみた時よりリンクが優しくなってるw
次からは全角と半角くらい変えます!(`д´ )ゞ ラジャッ!!

あっ、楽天だけど、うちはスティーズ1台売れてますww
Posted by ちんねんちんねん at 2017年01月05日 09:24
>ちんねんさん

あけましておめでとうございます。
出勤時に多少加筆修正したのですが、よく気づきますねw

Googleはたしか1つのドメイン(この場合はnaturum.ne.jp)で2記事までしか検索にヒットしないので、同じタイトルの記事は排除されたのだと思います。
この時はシマノのリーク記事もあって電撃さんの方が圧倒的に勢いありましたし(^^;

>全角 半角…

その時はGoogleに先手を打ちますw
Posted by uedaueda at 2017年01月05日 09:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。