ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月25日

100円スプーン!!

昨日おおのに行った目的はラインとシーバス用バイブレーションの購入です。

ラインはいつものおおのオリジナルナイロンラインの3号。
通常の3号ラインは12lbですが、このラインは太めに作ってあることもあり、3号で15.1lbの強度があります。
ナイロンなので、フロロよりもルアー(スナップ)との結束強度が高まることも期待できます。

ラインブレイクの危険性を回避することをより重視するのであれば、ラインは太ければ太い方が良いと思いますが、使い勝手も考えたときに僕はこのくらいの太さに落ち着きました。
(障害物周りでの釣りをする際はこの限りではありません)


ということで、3号600m巻きのボビンと、レンジバイブの70と90を1つずつ手に取った後に、トラウトルアーが20%オフのセールをやっていることに気が付きました。

さらにクラピーは480円、プレッソのスプーンについては全品100円という毎月セール中のPOPEYEも真っ青の破格!


100円スプーン!!
▲戦利品


クラピーは1個だけですが、ダイワのスプーンは11枚も買ってしまいました。

「本当に使うのか?」という疑問は自分自身でも払拭できませんが、この値段なら初心者の方に気持ちよくプレゼントすることもできますしね(^^

11枚の内訳は…

 ・レイブ 2.5g ×2
 ・レイブ 1.8g ×3
 ・ウィッチ 1.4g ×3
 ・グレイン 1.1g ×3

こんな感じだったと思います。


今年は川でニゴイなんかも狙ってみたいと思っているので、デカめのスプーンも欲しかったのですが、残念ながらラインナップされていませんでした。
(よく探せばあったのかもしれませんが、少なくとも特価ではありませんでした)

まぁ、困ったらタスマニアンデビルを投げておけばいいかなと考えています。


他にもピーナッツJrが280円で投売りされていたりしていましたので、お近くの方はぜひ。

また68cmを筆頭に凄腕の皆さんが60upをたくさん上げてきているようです。
Wさんとの会話に大いに刺激を受けてしまいました(^^;



100円スプーン!!
▲12日目


3日ぶりの四桁です。
素直にウレシイです。

タグ :おおの




にほんブログ村 釣りブログへ
このブログの人気記事
フェザージグの世界に衝撃を受けた
フェザージグの世界に衝撃を受けた

スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した
スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した

タックルベリー本社に行ってきた
タックルベリー本社に行ってきた

やっとリコールの予約ができた
やっとリコールの予約ができた

グローブライド本社に行ってきた
グローブライド本社に行ってきた

同じカテゴリー(Mobile)の記事
行くぜ!芦ノ湖!
行くぜ!芦ノ湖!(2022-08-06 00:00)

サンダルでGTを釣る
サンダルでGTを釣る(2020-04-13 06:00)


この記事へのコメント
すごくそそられます!

でも、20枚ほど売り飛ばしたの思い出したので我慢します(笑)
Posted by ひでっち at 2011年03月25日 12:13
>ひでっちさん

こんにちは。
一瞬「100円のスプーンを全て買い占めて、ヤフオクに出せば儲かるんじゃないか!?」という邪な考えが浮かびましたが、単価と手間を考えると全く割りに合わないので、直ぐに我に返りました(^^;

「釣りに行きたい」と聞いてくる人(釣りガール含むw)が何人かいるので、その人たちに使ってもらえるように購入した次第です。

また、念のためオークファンで相場を調べましたが、プレッソのスプーンって人気ないんですね…。

どうも管釣りフリークはメジャーどころを避ける=トレンドという流れになっているように思います。
最初はみんなウォーターランドやプレッソを使っていたと思うんですけどね。
Posted by ueda at 2011年03月25日 12:20
え?呼んだ?釣りガールが番長に逢いたい!って
言ってるって噂を聞いて飛んできました!

落ち着いたら釣り具屋にパトロールしに行くのが
最近の夢です♪
Posted by 番長番長 at 2011年03月25日 17:18
>番長さん

こんにちは。
ちょうど「道具番長」の最新記事を読んでいたところでした。

で、釣りガールですが、スレていない性質が見受けられます。
番長さんが参加すると本当に全部持っていかれるので、秘密裏に計画を実行する予定です。

テクニシャンの番長さんにはまずはスレ切った(勝手に推測)大安トラウトレイクのJDを何とかしていただきたく存じます。


>釣具屋にパトロール...

それが夢だと聞くと地震や津波が本当に全部持っていきやがったんだなと実感してしまいます。
僕はまだ番長さんと釣具屋に一緒に行ったことがないので、番長さんと一緒にパトロールするのが夢です♪
Posted by ueda at 2011年03月25日 17:28
まいどっ!
スレて無い女子が集うブログは此処でおけー?
ウエちゃんや番長さんのおこぼれでおけーなのでスレてない女子にルアーほらせて下さい…
勿論バーブレスです。

汚らわしいコメントすんません(爆)

ってか?
百円スプーン持ってニゴイング(笑)行きましょう!

失礼おばっ!



ホンマ継続活動されてるウエちゃんは素敵だな!
ほなまた!
Posted by 近江の小次郎 at 2011年03月25日 19:20
>小次郎さん

こんにちは。
釣られていただきありがとうございます(^^;

当方では釣られた魚のリリースはお断りしております。
しっかりと持ち帰って調理していただくことを推奨しております。
また放流日の開示もしておりませんので、ご了承願います。

つーか、番長さんのあとだと激スレ必至だと思われます。

今年はニゴイングやウグイングに行きたいですよ〜

>継続活動…

おおきにです!!
Posted by ueda at 2011年03月26日 15:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。