ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年04月13日

サンダルでGTを釣る

サンダルで作ったフライでオカッパリからGT(ロウニンアジ)を釣る

「お前は何を言っているんだ」と言われそうですが、事実なんです。

サンダルでGTを釣る

ロケーションは波打ち際で50オーバーのGTが泳ぐ南の島。
砂浜に打ち上げられていたビーチサンダルを鳥に仕立てて、砂浜からウェーディング。

フライロッドではビーサンはキャストできないので、手で放り投げます。笑

その後に衝撃のシーンが…

サンダルでGTを釣る

ロッドの限界を描いたベンドカーブがたまりません。
それにアングラーも腕の力だけでなくて背筋まで使っているのも伝わってきます。

魚とここまで竿を曲げてやり取りしたことあったっけ…と記憶をたどると、福島での鮭釣り、三浦半島のシイラと大安トラウトレイクのニジマスくらいでした。

関連記事:
[サケ釣り]2010実釣編 -釣り仲間と鮭
★[シイラ]相模湾・8/13・My first Dorado




この動画は趣味でフライフィッシングの本まで出版された、デザイナーの神谷さんに教えてもらいました。

神谷さんはゴッキーさんの同級生であり、私の同僚と仕事でガッツリとつながっているという不思議なご縁で繋がりました。







にほんブログ村 釣りブログへ
このブログの人気記事
フェザージグの世界に衝撃を受けた
フェザージグの世界に衝撃を受けた

スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した
スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した

タックルベリー本社に行ってきた
タックルベリー本社に行ってきた

やっとリコールの予約ができた
やっとリコールの予約ができた

グローブライド本社に行ってきた
グローブライド本社に行ってきた

同じカテゴリー(Mobile)の記事
行くぜ!芦ノ湖!
行くぜ!芦ノ湖!(2022-08-06 00:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。