ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月26日

スクエアコッヘルで袋ラーメン

昨日はビジネススクールの友人と飲みに行ってました。
最終の1本前の電車に乗ったのですが、乗換駅で地下鉄に乗り換えずにそのまま下車。
もうちょっと飲みたくなって一人で別のお店へ行き、そこの常連さんや店員さんと楽しく飲みました。
こういった時間は初めてだったので、とても楽しかったです。

で、今日はまだ酒が残っています。

あまり食欲がないのですが食べないと元気も出ないので、買い置きのラーメンを作りました。


スクエアコッヘルで袋ラーメン
▲ジャストフィット


せっかくなので先日購入したユニフレームのトレイルスクエアコッヘル3を使って調理してみました。

そのときの記事に書いていた「四角いことの一番のメリットはインスタントの袋麺が割らずに使えること」が見事に証明されました。


ただの袋ラーメンでもコッヘルで作ると、ただの鍋で作るよりもテンションが上がりますね。

バーナーを使って外で作ったらもっとテンションが上がるんだろうなとも思いましたが、風がかなり強かったのでやめました。

次は水辺で使いたいです。



スクエアコッヘルで袋ラーメン
▲13日目


原発にたまっている放射性物質を含んだ水の件、作業していて被爆された方は長靴を履いていなかったと聞いてビックリしました。
ビニールで保護していたが隙間から水が入ってきたと。

ウェーダーは役にたったりはしないんでしょうか。
もし役に立つのなら釣具メーカーもぜひ協力して欲しいところです。

とにかく、一刻も早く原発がコントロール下に置かれることを強く望みます。





にほんブログ村 釣りブログへ
このブログの人気記事
フェザージグの世界に衝撃を受けた
フェザージグの世界に衝撃を受けた

スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した
スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した

タックルベリー本社に行ってきた
タックルベリー本社に行ってきた

やっとリコールの予約ができた
やっとリコールの予約ができた

グローブライド本社に行ってきた
グローブライド本社に行ってきた

同じカテゴリー(Mobile)の記事
行くぜ!芦ノ湖!
行くぜ!芦ノ湖!(2022-08-06 00:00)

サンダルでGTを釣る
サンダルでGTを釣る(2020-04-13 06:00)


この記事へのコメント
こんばんは 中Z です。

アウトドアアイテムを普段使いで使うのって
何かチョット特別感ありますよね。
確かにテンション上がるかも♪

被ばくされた作業員の方はそういう装備だったんですね(汗
装備指導無かったのですかね?
そこもパニックになってしまって忘れたとか?
何にせよ、慎重に行動しないと命を落としかねない作業なので
慎重にしてほしいですね。
これ以上、犠牲を出さないためにも・・・
Posted by 中Z at 2011年03月26日 22:09
>中Zさん

こんばんは。
普段使わないものをあえて普段使いすると気分は高揚しますね。

またアウトドアアイテムではありませんが、デスクのパーテーションには釣りの写真を貼ったり、ミニカーを置いたりしてテンションを上げています。
あとは魚の図鑑とかペン型釣り竿とかも(^^;

気分屋なのでそういったものでも十分仕事にプラスの影響を与えられます(笑)
Posted by ueda at 2011年03月27日 21:24
はじめまして.
いつも楽しく拝見させていただいています.

さて,北陸フィッシングショー2011公式サイトにて,
ウエーダーも支援物資となることが記載されています.

釣り人視点による支援.
私もできることから支援していきたいと思います.

追伸.uedaさんの小物の紹介はいつも物欲をそそられます.
Posted by ぷり at 2011年03月29日 15:23
>ぷりさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。


北陸フィッシングショーのサイトを見ました。

>北陸フィッシングショー2011は「釣り人による災害復興支援プロジェクト」として、
>内容を大幅に変更し開催することに決定いたしました。

とてもステキな取り組みだと思います。
海沿いの会場にも関わらず、津波警報が出ている中で開催した名古屋のバスフェスタには残念な気持ちが強くありましたが、この取り組みはいいですね。
ウェーダーに留まらず、雨具や長靴というのも、釣り人らしくてとてもよい発想だと感じました。
今週末に石川まで行くことはできませんが、ぜひ僕も協力したいです。


>物欲をそそられます

ありがとうございます。
最高の誉め言葉です(^^

今後ともよろしくお願いします。
Posted by ueda at 2011年03月29日 15:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。