ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月25日

鱒レンジャーZを預けてきました

鱒レンジャーZを預けてきました
▲Before


この休みでBASS STOPに鱒レンジャーZをカスタマイズに出してきました。

加藤さんにお願いしたことは2点。

1)グリップの改造
2)ガイドのリセッティング

グリップはこの前書いていたようにクワトロのグリップに近づけたかったのですが、加藤さん曰く「ウッドのリールシートは分解が大変」とのことで、フォアグリップのみ交換することにしました。

ガイドは純正のヘンテコなsicガイドを全てとっぱらって、Kガイドのスパイラルにリセッティングしてもらいます。

仕上がりは来月中旬以降ですが、今から楽しみです(^^)

しかし加藤さんに会った瞬間に
「ん!また面倒くさいものを持って来たんとちゃうやろな〜(笑)」
と言われたのがうれしくもあり恥ずかしくもあり…ガーン


毎度のことですが、加藤さんにはとても勉強になる話を聞かせてもらいました。
今回はスパイラルセッティングについて30分くらいの講義をいただきました。

ガイド数は 鱒レンジャーZ CT56M だと純正+1の8つがベストのようです。

ガイドセッティグについては現物が届いたらまた詳しく書きますね。








にほんブログ村 釣りブログへ
このブログの人気記事
フェザージグの世界に衝撃を受けた
フェザージグの世界に衝撃を受けた

スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した
スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した

タックルベリー本社に行ってきた
タックルベリー本社に行ってきた

やっとリコールの予約ができた
やっとリコールの予約ができた

グローブライド本社に行ってきた
グローブライド本社に行ってきた

同じカテゴリー(Mobile)の記事
行くぜ!芦ノ湖!
行くぜ!芦ノ湖!(2022-08-06 00:00)

サンダルでGTを釣る
サンダルでGTを釣る(2020-04-13 06:00)


この記事へのコメント
こんばんは。

ガイドもリセッティングもだったんですね!
そしてスパイラル!!

たしかにヘンテコsicですもんね。
私はトップガイドを気持ち斜めに手曲げしてます。(笑

それはさておき、出来上がるのが楽しみですね。
ガイドセッティングの詳細も楽しみです!
Posted by tj at 2012年12月26日 00:41
>tjさん

こんにちは。
ご存知のようにこのロッドは本当にベナンベナンなので、フルベンドしたときにラインがガイドに当たっちゃうんですよね。
スパイラルにすることでそれを防ごうという目論見だったのですが、あまりにも手元から曲がってしまうのでバスストップの加藤さんもガイドセッティングに悩まれてました。

手曲げは僕もやってましたよ(笑)
自作LDBガイド仕様です(^^;

ガイドについては帰ってきたら詳しく書きますが、10/8/6/5/4.5/4.5/4.5/4.5だったような記憶があります(笑)
Posted by ueda at 2012年12月27日 14:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。