ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月12日

iPhone 6 Plus 64GB シルバー, SIMフリーを購入(予約)

iPhone 6 Plus 64GB シルバー, SIMフリーを購入(予約)


AppleのオンラインストアでSIMフリーのiPhone 6 Plus(64GB)を購入しました。

16時の予約開始をPCの前で待っていたのですが、オンラインストアは16時になってもずっと準備中のまま。
このまま売り切れになっても困るので、iPad miniでAppleStoreのアプリをダウンロードして、二刀流で参戦。

先にアプリの方がビジーから復旧したのを確認してMacBook Airでリロードを繰り返してようやく予約完了しました。
欲しかったシルバーカラーの64GBが予約できてよかったです

配達予定日も発売当日の9/19(金)です(^^)
(といってもその日は東京に出張なのですが…。涙)


せっかくのSIMフリーなので、音声通話もできるMVNOのSIMを入れる予定です。

今は購入後3年経過したiPhone 4Sを使っているのですが、月々割りがなくなったため毎月6,000円ほど払っています。
MVNOに乗り換えると月々のデータ容量1GBのプランで月々1,600円で運用できます。
*BIGLOBEのMVNOのプランです。僕は自宅のプロバイダーがBIGLOBEなので更に200円引きの1,400円になります。

これで毎月4,500円安くなるので、年間で55,000円の節約ができます。
2年使えばで本体の費用を余裕でペイできますし、SIMフリーのiPhoneは再販価値が高いので、2年経っても充分に値が付きます。

ちなみにヤフオクを見るとSIMフリーのiPhone4Sで2万円くらいで取引されています。
iPhone5だと3〜4万円くらいですね。


気になるのはデータ容量ですが、普段からポケットWi-Fiを持ち歩いているので、月々1GBもあれば充分です。
ポケットWi-FiはLTEだと7GB/月の制限があるものの、WiMAXであれば無制限です。

またSIMフリー版だと、海外に行った際に現地の格安SIMを買えば普通に使うことができるのも魅力的です(^^)


しかしこの本体価格…MacBook Airよりも高いぞ(汗)



フィルムはこのガラスフィルムを使う予定です。



タグ :節約生活




にほんブログ村 釣りブログへ
このブログの人気記事
フェザージグの世界に衝撃を受けた
フェザージグの世界に衝撃を受けた

スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した
スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した

タックルベリー本社に行ってきた
タックルベリー本社に行ってきた

やっとリコールの予約ができた
やっとリコールの予約ができた

グローブライド本社に行ってきた
グローブライド本社に行ってきた

同じカテゴリー(デジタルガジェット)の記事
Appleの神対応
Appleの神対応(2020-09-16 06:00)


この記事へのコメント
こんちは

小2の3女がどこで覚えたのかアイポン欲しい!って言って聞かないから
アイポン買うお金で妖怪ウォッチいっぱい買えるよ!って教えてあげたら毎日急かされて困ってます。
Posted by ち○○ん at 2014年09月12日 18:19
>ちん○んさん

こんばんは〜
一括で買うと30代後半でもかなりためらう金額なのに、7〜8歳にはさすがに早過ぎますよね(^^;

妖怪ウォッチはiPhoneに比べれば遥かに安価ですが入手ルートが…。
プレミア値で買うのもムカつきますしね!!
Posted by ueda at 2014年09月12日 22:34
オイラも予約しちゃったよ。

決して真似ではないですよ。

iPhone6 64GB シルバーを。
Posted by ひで at 2014年09月16日 11:28
>ひで

週末はお疲れさまでした。
僕のは6 Plusなので別物ですな。

5.5インチ(6 Plus)で日経新聞が読めそうだったら、7.9インチのiPad miniを持ち歩くのをやめるかも。

届くのが楽しみです。
Posted by ueda at 2014年09月16日 13:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。