ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年05月26日

クラウドファンディング3連発

新型コロナによる影響により、クラウドファンディングを活用した企業の支援が再び活発になってきています。

僕は新しいモノ好きということもあり、これまでにクラウドファンディングを何度も利用してきました。

プラットフォーマーとして利用したのは、Makuake、READYFOR、GREEN FUNDINGの3つ。

その中でプロジェクト / アイテムとして、腕時計、ゲストハウス設立、日本酒×おつまみの定期配送、学習型アルコールガジェット、「やれたかも委員会」単行本の発刊、ブルートゥースイヤフォン、レインシューズ等を購入(支援)してきました。

関連記事:クラウドファンディングで釣り人のためのゲストハウスを建設


今回はCAMPFIREを使って、3つのプロジェクトを支援しました。

1. カングーファンの名前を集めたオフィシャルTシャツをつくろう!

2. 今こそ、串カツで笑顔に!!一緒にコロナを乗り越えましょう!!

3. 掛ける、吊るす、立てる。3way キーホルダー<無限∞フック>



それぞれについてもう少し詳しくご紹介します。


カングーファンの名前を集めたオフィシャルTシャツをつくろう!

昨年末にクルマをルノー カングーというミニバンに乗りかえました。

カングーには熱狂的なファンも多く、オーナーズミーティングをインポーターであるルノージャポンが開催しています。

カングージャンボリー2019

毎年5月に山中湖で開催されるのですが、今年は新型コロナの影響で時期未定の延期になっています。
まずは6月にオンラインで開催されることになりまして、さらにクラウドファンディングでオーナーの名前入りのオリジナルTシャツを作るプロジェクトが始まりました。

カングーファンの名前を集めたオフィシャルTシャツをつくろう!


カングージャンボリーに参加したことはありませんが、せっかくの機会なので1シャツを1枚購入(支援)してみました。

クラウドファンディング3連発


今こそ、串カツで笑顔に!!一緒にコロナを乗り越えましょう!!

こちらは串カツ田中のプロジェクトです。
店名のネーミングライツを宮迫さんが購入したことで、TVでも話題になりました。

今こそ、串カツで笑顔に!!一緒にコロナを乗り越えましょう!!


こちらは支援というよりも、お得だから購入したというのが正直なところです。

基本的には20%お得なお食事券が購入できるというのが返戻金の内容です。

3,000円分のお食事券:2,500円
6,000円分のお食事券:5,000円
12,000円分のお食事券:10,000円(それぞれに手数料220円が必要)


また数量限定でさらにお得なプランがありました。

15,000円分のお食事券:10,000円(100名限定)
20,000円分のお食事券:10,000円(50名限定)


クラウドファンディングでは注目を集めるために上記のようなアーリーバーズが良くおこなわれます。

今回は一番お得な50%オフの20,000円分のお食事券に滑り込むことができました。

クラウドファンディング3連発


お食事券は帰省した際に家族で串カツ田中に行ってパッと使ってきたいと思います。

掛ける、吊るす、立てる。3way キーホルダー<無限∞フック>

3つ目はバッグのホルダーです。
テーブルにホルダーをセットすることで、バッグを床に置かなくてもよくなるアイディア商品です。

この手の商品は以前から使っていまして、今は友人の"ひで"から奪い取ったHEROCLIPという商品を愛用しています。

クラウドファンディング3連発

HEROCLIPは仕事用のバッグにジャケットホルダーと一緒につけっぱなしにしているので、こちらの無限フックはプライベート用のバッグに付けようかなと考えています。

掛ける、吊るす、立てる。3way キーホルダー<無限∞フック>


ただこちらはアーリーバーズに間に合わず、5%オフで購入しました。

クラウドファンディング3連発





なかなか釣りやアウトドアに直球なプロジェクトは多くありませんが、クラウドファンディングは新しいモノ好きのヒトなら見てるだけでも楽しいと思いますので、よかったら見てみてください~


◆国内の主要クラウドファンディングサイト

Makuake サイバーエージェントが展開する国内最大手
CAMPFIRE 国内支援者数No.1
GREEN FUNDING Tポイントが使えるCCCが運営するサイト
READYFOR 国内クラウドファンディングの先駆け






にほんブログ村 釣りブログへ
このブログの人気記事
フェザージグの世界に衝撃を受けた
フェザージグの世界に衝撃を受けた

スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した
スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した

タックルベリー本社に行ってきた
タックルベリー本社に行ってきた

やっとリコールの予約ができた
やっとリコールの予約ができた

グローブライド本社に行ってきた
グローブライド本社に行ってきた

同じカテゴリー(クルマ/モペット/チャリ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。