ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月19日

ヘリノックスとエスビットのパチモノを購入

まだ梅雨が明けていないのに真夏のように暑いですね。
僕は比較的暑さに強いので、一人暮らしの時は真夏でもほぼエアコンなしで生活していました。

ただ奥さんと一緒に住むようになってからは常時エアコンがONになっていて、僕にはちょっと寒いくらいです。
お風呂上がりなんかは確かに涼しいのですが、僕はベランダで夜風に当たるくらいがちょうどいいです。

ベランダで火照った身体に炭酸水を流し込みながらボーッとするのが最高の気分です。
でも2〜3分もするとやることがなくなってしまいます。

名古屋の時は蚊がやってくるのでそのくらいでよかったのですが、今の家は高さ的に蚊が上がってこれないのか長居しても蚊に刺されることはありません。
そうなるとベランダライフをより快適にしたくなり手始めに折りたたみチェアを導入することにしました。

その手のアイテムはエーライトのマンティスチェアを持っています。

関連記事:ALITE(エーライト) マンティスチェア


だけどベランダで使うのはもったいないような気がするので、安価なモノを導入することにしました。

今回導入したのはヘリノックスのチェアワンのパチモノ「WIBERTA(ウィベルタ) アウトドアチェア」です。

ヘリノックスとエスビットのパチモノを購入

価格は2,480円となんと本家チェアワンの5分の1です。


チェアワンのパチモノは3〜4,000円の価格帯のモノが多いのですが、なぜかこの商品だけはさらに1,000円近く安く売っていました。

座り心地には期待していませんが、布が裂けたりしないといいのですが…。

余談ですが、折りたたみチェアはヘリノックスが確固たる地位を得ましたね。
僕がマンティスチェアを買った4年前はヘリノックスとエーライトが2トップという印象でしたが、今ではヘリノックスの方を圧倒的に見かけます。

エーライトの知る人ぞ知る感も悪くないのですが、ここまで差がつくとは想像できませんでした。


今回の買い物はこのヘリノックスのパチモノの通称パチノックスだけで終わらせるつもりだったのですが、Amazonから下記の商品をリコメンドされてしまい、また要らぬものを買ってしまいましたシーッ

ヘリノックスとエスビットのパチモノを購入

エスビットのポケットストーブのパチモノです。
商品名は「エスビットと同サイズの固形燃料ストーブ」という大胆なネーミング。笑
価格はさらに衝撃的な181円です。

ポケットストーブと一緒に291円で売っていたノーブランドのウィンドスクリーンも一緒に買いました。

全部で3点購入しましたが、全部パチモノです。

届いてベランダライフが充実したらまたアップします(^^)











にほんブログ村 釣りブログへ
このブログの人気記事
フェザージグの世界に衝撃を受けた
フェザージグの世界に衝撃を受けた

スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した
スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した

タックルベリー本社に行ってきた
タックルベリー本社に行ってきた

やっとリコールの予約ができた
やっとリコールの予約ができた

グローブライド本社に行ってきた
グローブライド本社に行ってきた

同じカテゴリー(ツール(釣具以外))の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。