ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年12月15日

隠し口座を開設

新しく銀行口座を開設しました。
PayPay銀行(旧ジャパンネット銀行)で作った、ビジネス用口座です。

隠し口座を開設

ビジネス用といっても法人ではなくて個人事業主としての開設です。

PayPay銀行は"銀行の格"という点では最下層だと思いますが、口座開設の利便性はとても高かったです。

副_業(アンダーバーを入れないとNGワードになる)の収入はこれまで個人用の口座に入金していたのですが、webからの自動入金だけでなくて、クライアントの担当者宛てに請求書を作成する機会も出てきたので、"屋号名での口座が欲しかった"というのが開設の理由です。

これにより確定申告が楽になりますし、私用の隠し口座としても使えそうです。笑

これまで隠し口座には楽天銀行を使っていました。

最近はアフィリエイトが全般的に好調で、楽天ポイントも多く入ってきます。

そのため楽天で買い物することも多く、隠し口座的機能が薄くなってきました。
(家計はマネーフォワードで管理しているので、口座連携した方が便利)

ちなみにアフィリエイトを始めて約10年。

ナチュラムのアフィリエイトプログラムから始まり、現在はGoogle AdSense、Amazonアソシエイト、楽天アフィリエイト、バリューコマース(Yahoo!ショッピング)の4つのサービスと連携しています。
(メインはAdSenseとAmazonの2つ)

昨年にブログをWordPressに移管したのを機にようやく堂々と確定申告できるレベルになりました!

岸田政権になってから株が絶不調なので、アフィリエイトの収入はありがたい限りです。

メインのブログはコチラ
https://midnight-express.jp/




にほんブログ村 釣りブログへ
このブログの人気記事
フェザージグの世界に衝撃を受けた
フェザージグの世界に衝撃を受けた

スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した
スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した

タックルベリー本社に行ってきた
タックルベリー本社に行ってきた

やっとリコールの予約ができた
やっとリコールの予約ができた

グローブライド本社に行ってきた
グローブライド本社に行ってきた

同じカテゴリー(今日のできごと)の記事
僕は元気です
僕は元気です(2023-02-26 00:00)


この記事へのコメント
管理人さまはじめまして。

久々に心が揺れ動かされたブログに出会い、コメントせずにいられなくなってコメントしました。

私も釣り活動資金調達の意味で10年以上前にアフィリエイトをはじめましたが、記事もあまり書かなくなって最近ほとんど収入がありません。

こうやって今も活躍されている方の記事を読むと、まだアフィリもやれるのかとやる気が出ました。

私はワードプレスの扱いのところで挫折してしまったのですが、管理人さまの衣浦ブログも見させていただき、もう一度勉強し直そうかと考えています。

またちょくちょく覗きにきます。
Posted by ザキザキ at 2021年12月15日 07:53
>ザキさん

はじめまして。
うれしいコメントありがとうございます。

僕も古くはまとめサイト、YouTubeの台頭により、ブログでの収益化はオワコンかと何度も思いました。
ですが、小さく稼ぐことはまだまだできると思うので、一緒に頑張れたらうれしいです~

ザキさんのようなニーズがあることも想定して、移行についても記事化した方がいいかなと気づきがもらえました。

ありがとうございます。
Posted by uedaueda at 2021年12月15日 17:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。