ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月18日

行けないのに・・・

先日購入したジグヘッド用のロッドですが、使い勝手は文句ナシ。
しかし釣れなかっただけに使い方には少々迷いが・・・。

反応がない状態で、心が折れることなく釣りを続けるためには、迷いのない心が必要です。


ということで、名古屋釣法の使い手であるWさんに相談をしたくなり・・・気がついたら「おおの」へ寄ってしまいました。
(外出したついでにね)

おじさんと琵琶湖の状況をお話して、Wさんからロッドアクションについてレクチャーを受けて・・・で済むわけがなくて、ジグヘッドとワームを購入テヘッ


行けないのに・・・
■今回はチビアダーとジグヘッド


さすが「おおの」です。
他店ではほとんど見かけない、Gamakatsu ROUND25の0.9gの在庫がてんこ盛りでした(^^


といっても琵琶湖には3月の半ばくらいまで行けそうにないんですがZZZ…

タグ :おおの




にほんブログ村 釣りブログへ
このブログの人気記事
フェザージグの世界に衝撃を受けた
フェザージグの世界に衝撃を受けた

スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した
スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した

タックルベリー本社に行ってきた
タックルベリー本社に行ってきた

やっとリコールの予約ができた
やっとリコールの予約ができた

グローブライド本社に行ってきた
グローブライド本社に行ってきた

同じカテゴリー(今日のできごと)の記事
僕は元気です
僕は元気です(2023-02-26 00:00)


この記事へのコメント
こんばんは

皆さんも自分も、釣り行けない時間って
道具が増えますよね (笑

よくわかります!

そろそろ (というか、既に)、県境の河口付近には良い型のシーバスが戻っているらしく・・・行きたい衝動に狩られているんですよね (笑

ある種、これまで以上に場違いな黄色を乗っけて !
因みに、奴には1.5号 PE (Seabass Max Power)が、しっかり巻込まれて、戦闘準備は完了しております
Posted by tachibana at 2009年02月18日 22:22
こんばんわ!

お仕事大変そうですね!

ワタクシも微妙に忙しく来週からはとんでも無く
忙しいんですよね(汗汗

ま、そんな事はどうでもよくて、釣り道具ですよ~(^^)

もうね、今年は素直に「コレだ!」ってのが無くて・・・・
ってか最近更に変態度が増して来てしまっているので
普通じゃ物足りなくなってきてるのも事実・・・・・

悩み過ぎて何も買えないです(汗汗

カミさんは知ってか知らずか、ここぞとばかりにポチポチ
しまくりで、毎日「受付完了」のメールが(^^;)

今日もフラフラと日本橋に居てブランクをイジイジ・・・・・
「何に使うんですか?」と聞かれ、行けもしないのに
「琵琶湖です」と言い切ってしまうあたり・・・・病気です(汗

uedaさんが居たらどんだけ頼もしいかったか・・・・なんて
想いながら帰ってきました(^^)
Posted by 番長 at 2009年02月19日 02:25
おはようございます

こちら熊本はガマカツのジグヘッドもですがチビアダー全く売ってないです

たまに入荷あるみたいですが、即完売みたいですね^^;

釣れてるみたいなので一回くらい使ってみたいですw


私も釣りに行けないので偽ローファイの自作に取り掛かりましたww
Posted by ちんねん at 2009年02月19日 04:48
行けない時ほど釣具店に行き
物が増え、妄想が肥大化していく・・・
わかりますよ〜
私なんぞもう12月まで勝手に予定を・・・
行けるはずないのにね(爆)
Posted by bassknights at 2009年02月19日 07:51
>tachibanaさん

おはようございます。
わかっていたことなのですが、釣具屋さんでは釣れ釣れ生情報に触れてしまい、さらに悶々指数が上昇いたしました。

ピクシーは1.5号ラインをメインに設計されたと聞いたことがあるのですが、それはナイロンやフロロの話ですもんね(笑)

そして、海にまで行ってしまうとは・・・活動範囲が広がりますねぇ~
Posted by ueda-034 at 2009年02月19日 10:02
>番長さん

おはようございます。
一緒にイジイジしたいです(笑)

奥様も、「さすが番長さんの奥様!」って感じでステキです☆


ベイトロッドは琵琶湖が似合いますよ!
前回は室内での大撮影会でしたが、次はフィールドでやりましょう!!
Posted by ueda-034 at 2009年02月19日 10:04
>ちんねんさん

おはようございます。
この釣り方では主流となる0.9gのROUND25ですが、ロングシャンクのモノだけが30袋くらい在庫してありました(笑)

キンクーの13インチとかも大量に・・・(^^

自作は楽しそうですね~
スキルがあればやってみたい・・・というかやる気の問題っすよね!!

自作Lo-Fiの仕上がりが楽しみです!!
Posted by ueda-034 at 2009年02月19日 10:07
>bassknightsさん

おはようございます。
僕も中長期の計画(○月は○○釣りやって・・・)は既に立案・提出済です。

しかし本会議(彼女)を通過するかどうかは微妙なところでして・・・解散総選挙にならないといいのですが(^^;


釣具屋に行っている時間があるってことはまだ余力があるってことなんですけどね(笑)
Posted by ueda-034 at 2009年02月19日 10:10
こんにちは

キンクー13In!!

使いたいな~。。。

さて、私も3月の土日が仕事でほぼ壊滅したので、

どうしてやろうかと・・・^^;
Posted by ひでっちひでっち at 2009年02月19日 15:48
>ひでっちさん

こんにちは。

そこにリアクションですか!!
琵琶湖のウィードエリアで使いたいですねぇ~

土日が仕事で壊滅とは・・・奥様やお子さんの許しがでたら、3~4月は平日に浮きに行きましょう!
僕も3月の土日はJリーグやらTDL(≠DTL)やらで埋まってきちゃいました・・・。
Posted by ueda-034 at 2009年02月19日 16:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。