2016年04月23日

SUPスクールに行ってきました

ショップが開催しているSUPの初心者向けスクールに参加してきました。

場所は木曽川の立田大橋の上流でした。

木曽川には水路がいくつもあり、その水路を登ったり対岸まで行ったりしながら合計5km弱をクルージングしました。

SUPスクールに行ってきました

教えてもらったことは下記の通り。

・ウェットスーツの着方
・SUPに乗る際の姿勢
・パドリング時の基本姿勢
・スピードを出す時のコツ
・危険回避時の姿勢
・ターンする際のコツ

またSUPフィッシングにも精通されていて、ヒラメやコチのルアーフィッシング、新舞子でのタコエギングや木曽川でのワイルド化したニジマスの釣り方など魅力的な話をたくさん聞けました。

SUPスクールに行ってきました

スクールは9−11時半までだったのですが、帰ってくるときが大潮の満潮だったのでシジミ採りをしている人が多くいました。

SUPを使えば人が入れない対岸などで潮干狩りをしたり、サツキマスを狙ったりなんてこともできそうです。

また筋トレ効果も抜群で、たった2時間のパドリングなのに疲労感がハンパないです。

これで基本は学べたので、クルージングやSUPフィッシングを楽しみたいと思います(^^)

同じカテゴリー(SUP)の記事
葉山でSUP
葉山でSUP(2020-09-24 06:00)

「ワイルド化したレインボー」「人のいない対岸からのサツキマス」どちらも刺激が強い言葉ですね〜

その言葉でモチベーションが上がってしまったのでこれからサツキマス狙って出撃してきますね〜
Posted by yaeiking at 2016年04月24日 04:16
>yaeikingさん

ワイルド化したレインボーはサツキマスよりもハードルが低そうなので、ぜひ狙ってみたいな〜と目論んでいます。

また対岸に渡って潮干狩りをするとアサリみたいなシジミが採れるそうです。
色々と面白い遊びができそうでワクワクしてます。
Posted by uedaueda at 2016年04月26日 00:10
こんばんわ~!(⌒‐⌒)
筋トレ兼ねた面白そうな遊びですねぇ~!(*^^*)
ワイルドレインボーもオカッパリじゃないからよさそうですし、
楽しさは、無限ですねぇ~!(*^^*)
uedaさんの話を聞いたらデカ鱒を釣りに行きたくなっちゃいました!
明日あたり、すそのFPに行きたくなっちゃいました!

そういえば昨夜、名港行って来ましたけど、
表では、タチウオとデカメバル、裏のところでは根魚の数釣りを堪能して来ました!(*^^*)
Posted by CARDIFF at 2016年05月01日 19:56
>CARDIFFさん

SUP楽しいです!

僕は混雑している場所やグレーな場所で釣りをするのは絶対にイヤなので、近場でもノンビリとできるSUPの釣りは性に合ってます。

それに40代になると体幹が弱ってきて、片足立ちで靴下が履けなくなったりもするらしいので、そうならないためにも人力のSUPでしばらくは頑張りたいと思います(^^)
Posted by uedaueda at 2016年05月05日 10:25