ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月25日

琵琶湖との別れ

先日内示があり10月から東京勤務になりました。

東京勤務は希望してたものですし、奥さんも一緒に東京に来てくれるのでネガティブな感情は一切ありません。
唯一ネガティブなのは琵琶湖に気軽に行けなくなってしまうことでしょうか(^^;


東京では新しく設立された部署で働くことになるので、また新しいことにチャレンジできそうです。

若いときは40代は30代までに積み上げてきた実績を使ってある意味で楽に仕事ができるものと思っていましたが、全く逆でした。

・過去の経験をいかすこと
・新しいものを受け入れること
・過去の成功体験に固執しないこと


この3つを上手くバランスさせないと若者には老害扱い、上からは給料泥棒扱いされてしまうと思います。

特に一番下の「過去の成功体験の固執しないこと」が一番難しいです。

仕事でもそうですが、バス釣りでも僕は過去の成功体験に固執する傾向にあります。

関連記事:過去からの脱却を試みる 15-05-16/琵琶湖-ボート

今まではボート釣りとおかっぱりを合わせて年に10回前後は琵琶湖に行っていました。

SITEMAP > ブラックバス釣行記


なので、固執できるほどの過去の情報も蓄積されていきましたが、今後はそうもいきません。

今後は年に2〜3回行ければ良い方でしょうか。
(その時はよろしくお願いいたします)

タイトルに"別れ"なんてつけましたが、僕は完全に琵琶湖と別れることはできないと思いますし、それだけの魅力が琵琶湖にはあると思います。

琵琶湖との別れ
▲大好きな奥琵琶湖

本当は先日のベイト難民キャンプで記憶に残る魚が釣れるとよかったのですが…ガーン

関連記事:ベイト難民キャンプ_2016


関東在住の番長さんEightさんroboくんを見習って、距離があるなりの新しい付き合い方をしていきたいです。

ただせっかくの機会なので、シーバスなどの関東ならではの釣りも楽しんでみたいです(^^)

タグ :琵琶湖




にほんブログ村 釣りブログへ
このブログの人気記事
フェザージグの世界に衝撃を受けた
フェザージグの世界に衝撃を受けた

スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した
スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した

タックルベリー本社に行ってきた
タックルベリー本社に行ってきた

やっとリコールの予約ができた
やっとリコールの予約ができた

グローブライド本社に行ってきた
グローブライド本社に行ってきた

同じカテゴリー(今日のできごと)の記事
僕は元気です
僕は元気です(2023-02-26 00:00)


この記事へのコメント
ブログを読ませていただき、一度、浜でお会いできたらと思っておりましたが・・・・。
新天地で益々のご活躍を願っております。東京での釣行ブログ楽しみにしています。
Posted by 京都のぐっさん京都のぐっさん at 2016年09月25日 22:30
琵琶湖になかなか行けなくなるのは残念ですけど、釣りの方でも新しい事にチャレンジできそうですね
東京に行ってもがんばって下さい p(#^▽゚)q
シーバス記事、楽しみにしてますね♪
Posted by マッキーマッキー at 2016年09月27日 03:32
>京都のぐっさんさん

こんにちは。
僕もいつかお会いできそうだな~と思っていたのですが、まさかこんなことになるとは(^^;
でもこの歳で新しいチャレンジができることにも感謝です。

琵琶湖に行く回数は減ってしまいますが、その分1回当たりの濃度を高めていきたいと思います!
Posted by uedaueda at 2016年09月27日 12:01
>マッキーさん

こんにちは。
琵琶湖から離れるのは本当にさびしいです。
でも東京には伊勢湾では体験できない釣りもたくさんあると思うので、そちらで楽しみたいと思います!
Posted by uedaueda at 2016年09月27日 12:03
あら!近くなるんですね。お会い出来る機会があったら宜しくお願いします。新しい職場は何かと気を使って大変だと思いますがお身体に気をつけて頑張り過ぎずに頑張ってください!
Posted by __masa__ at 2016年09月30日 19:26
コメントに転勤とあってビックリしました。

同じ東海エリアで勝手に親近感を持ってました(失礼)。


バス釣りのみならず、時計や文具など魚釣りのみならず、様々な物事にご自分の率直な考えや思いをブログに綴っておられたので、非常に面白かったです。


と、さも転勤でブログを休止するかのようなコメントになってしまいましたが(笑)、これからもお邪魔させて頂くと思いますので、宜しくお願いします。



琵琶湖は日本で一番大きな湖。
包み込むような大きな湖面はいつまでも変わりません。

また、琵琶湖で楽しい時間を過ごされる事を祈っております。



最後に...品川区の東大井5丁目に萬来園という中華料理屋があります。
夜は予約制ですが、昼間は普通に入れます。

そこのチャーハンが絶品なんです。
宜しければご賞味下さいませ(笑)。
Posted by 浮人 at 2016年09月30日 19:36
_masa_さん

こんばんは。
返信が遅くなってスミマセン。

新しい職場はデキる人ばかりで、プレッシャーと戦っております。
化けの皮が剥がれるのが速いか、僕のスキルアップが速いか…後者になれるように頑張ります。

お近くなので落ち着いたらぜひご一緒させて下さい(^^)
Posted by uedaueda at 2016年10月06日 00:57
>浮人さん

こんばんは。
返信が遅くなってスミマセン。

またブログやめるかのようなコメントありがとうございます。笑

浮人さんとは活動エリアが近いですし、ラーショ等の万人受けとはちょっと違うところの嗜好も近いので僕も親近感を持っています!

萬来園は早速チェックしましたが、昼と夜で顔が変わりすぎですね(^^;

夜はお値段がアレですが、昼のチャーハンは機会をつくってぜひ行ってみます。

更新頻度は減るかもしれませんが、ブログをやめるつもりはないので引き続きよろしくお願いいたします(^^)
Posted by uedaueda at 2016年10月06日 01:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。