ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月06日

BasserとルアマガがKindle unlimitedで読み放題

契約していた雑誌の定額読み放題サービスをdマガジン(月額400円)からAmazonのKindle unlimited(月額980円)に変更しました。

BasserとルアマガがKindle unlimitedで読み放題

決め手は大きく2つです。

・雑誌以外にも多くの書籍が読み放題になること
・読み放題対象の釣り雑誌が豊富なこと



10月の人事異動で片道40分ほどの電車通勤になりました。
朝イチは日経の電子版をiPad miniで読んでいるのですが、40分も持ちません。

残りの時間は雑誌や書籍を読みたいところですが、激混みの車内で雑誌を読むには人目が気になります。
(近くに同じ会社の人もいるかもしれませんし…)

となると読むのは書籍が多くなります。

これが1つ目の理由。


2つ目の理由は雑誌のラインナップです。

釣り雑誌のラインナップはdマガジンが「つり情報」だけなのに対して、Kindle unlimitedは「Basser」「FLY FISHER」「つり人」「Rod&Reel」「ルアーマガジン」等、圧倒的な差があります。

BasserとルアマガがKindle unlimitedで読み放題

帰りは比較的座れることが多いので、人目を気にせずに雑誌を読みまくっています。

しかし、雑誌はデータ容量も多く、せっかくMVNOで携帯料金を節約しているのに月末はデータ量を気にしながら使っていました。

関連記事:格安SIM(MVNO)で年間6万円節約!


ということで、気にせずに使いまくるために使い放題のSIMを入手しました。

契約したのはヤマダ電機が提供する「YAMADA SIM PLUS」の使い放題プランです。

YAMADA SIMはU-mobile、So-netとFREETELの3社が回線を提供していて、僕は契約したYAMADA SIM PLUSはFREETELが提供するものです。
(どれも大元はドコモ回線ですが)


このプランだと月額2,480円でLTE回線が正真正銘の使い放題です。
ありがちな1日や3日間での通信料に対する速度制限もありません。

ただし速度の上限が3Mbpsに制限されています。


3Mbpsがどのくらいの速度かというとYouTubeの標準解像度(240p や 360p)はもちろん、高解像度の720pまでは問題なく視聴できます。
*高解像度の1080pやHDはちょっとキツいですが、モバイル端末でここまでの高画質で視聴する人はほとんどいませんよね(^^;


Kindle unlimitedでは雑誌以外にも小説、漫画やビジネス書の多くが読み放題の対象になっています。
(もちろん対象外の書籍も多くありますが)

僕はKindle unlimitedとヤマダSIMの組み合わせで通勤時間が有意義なものになりました(^^)

興味のある方はタブレットとセットでぜひ〜



タグ :節約生活




にほんブログ村 釣りブログへ
このブログの人気記事
フェザージグの世界に衝撃を受けた
フェザージグの世界に衝撃を受けた

スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した
スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した

タックルベリー本社に行ってきた
タックルベリー本社に行ってきた

やっとリコールの予約ができた
やっとリコールの予約ができた

グローブライド本社に行ってきた
グローブライド本社に行ってきた

同じカテゴリー(ツール(釣具以外))の記事

この記事へのコメント
久々にバサー読んだけどトーナメント記事ばっかりで全く興味ある内容がなかったっす…

キッカーフィッシュがスカリなのか餌なのか、お手軽にストリンガーなのか気になったくらいです
Posted by ちんねんちんねん at 2016年12月07日 07:40
>ちんねんさん

こんにちは。
もともとBasserは国内外のトーナメント記事が厚めですが、今回はオールスタークラシックとタイミングなのでトーナメント色がさらに強かったですね。

僕は釣り雑誌だったらBasserが一番好きですね~
特集記事も切り口から結構面白いですし、掲載されている写真がバス持って自分の口空けているアホが少ないのもいい感じです(^^)
Posted by uedaueda at 2016年12月07日 13:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。