ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年12月31日

2020年もありがとうございました

2020年の最後の更新となります。

大したことは書けませんが、簡単に1年を振り返ってみます。


ブログ関連

このブログ的に一番大きかったのはブログの移転。
移転しようと決めてから1年かかってようやく独自ドメインのブログに切り替えることができました。

https://midnight-express.jp

ナチュログに致命的な何かがあったわけではありません。
ただ今振り返ると自分のものでない感じというか、最後のところでナチュラムに紐を握られている感じが根底で気になっていたようにも思います。

ブログの移行② ナチュログから移る理由

新しいブログは当初は全くアクセスがありませんでした。
このブログやSNSでの通知をしたり、SEO対策をすることで、検索からの流入が増えて、今ではこちらと変わらないくらいのアクセスがあります。

その代わりナチュログの事務局からのキャンペーンの案内が一切来なくなりました。

アクセスに比例してアフィリエイトも伸びて来たので、来年も趣味と実益を兼ねてブログを更新していきたいです。


釣り関連

釣りには4回行きました。

初釣りはにEightさんと王禅寺。

カーシェアで行く初釣り


6月に番長さんと芦ノ湖。

芦ノ湖で今年の初バス 20-06-27/芦ノ湖-ボート

2020年もありがとうございました
2020年もありがとうございました
2020年もありがとうございました
2020年もありがとうございました

夏休みに琵琶湖に2回。
"ひで"とバスボートと、夜釣りのおかっぱり。

やってしまった…

「来年はどんな釣りがしたいか」と考えても一番に出てくるのが琵琶湖。
やっぱり年に1−2回は琵琶湖で釣りしたいな〜という想いが強いです。


それ以外では

その他にGo To XXも使いました。

Go To トラベルでは18きっぷを使って東北へ。

Go To 青春18きっぷの旅_2020夏①

2020年もありがとうございました
2020年もありがとうございました
2020年もありがとうございました

ライフワークであるJR全線乗車に向けて、乗り潰しの旅を楽しみました。


新型コロナウイルスの影響で好きな飲食店が無くならないようにクラウドファンディングで食事券も買いました。

2020年もありがとうございました

クラウドファンディング3連発

インセンティブが付いているから買ったというのも正直な理由ですが、お店を応援するというのが最大の動機です。
幸いにも年に数回行くようなお店で閉めたお店は一軒もありませんでしたが、今後どうなるかは未知数なので、1日も早く堂々とお店に通えるような生活を取り戻したいです。

仕事関連

2020年に一番パワーを入れたのは間違いなく仕事でした。
4月の人事で大きな組織の一員となり、さらに10月には別のプロジェクトも持つことに。

それによって話す人の数が増えたりレイヤーが上がることで労働の負荷がめっちゃ増えましたが、それが一生続くわけじゃないので、いい機会をもらったとポジティブに捉えるようにしています。

40代はこれまでの経験をいかして楽に仕事ができるんじゃないかと思っていましたが、全然そんなことありませんでした…。

期待してもらっているうちは安易に楽をしようとせずに、世の中に貢献できるように頑張ります。




にほんブログ村 釣りブログへ
このブログの人気記事
フェザージグの世界に衝撃を受けた
フェザージグの世界に衝撃を受けた

スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した
スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した

タックルベリー本社に行ってきた
タックルベリー本社に行ってきた

やっとリコールの予約ができた
やっとリコールの予約ができた

グローブライド本社に行ってきた
グローブライド本社に行ってきた

同じカテゴリー(今日のできごと)の記事
僕は元気です
僕は元気です(2023-02-26 00:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。