ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年02月08日

[琵琶湖]彦根旧港・釣り負けました

今年初のバス釣りは彦根旧港に行きました。
ベイトタックル1本に14gのテキサスをリグってやり通す覚悟です。


7時30分にスタート。

いきなり対面(お城側)のアングラーが50近いバスを上げました。
ベイトタックルながらノーシンカーで攻めていたようです。

俄然やる気が上がりますが、僕のブラッシュホグにアタックしてくるのは30cmにも満たない小バスばかり。
ほとんどフッキングもしません。

排水口から艇庫付近の橋までを2往復しましたが、デカイバスは釣れませんでした。


16時頃に突風が雨とともに吹き出したので、この日は終了。
でかいバスを食わせることはできませんでしたが、途中で何度もライトリグをやりたくなるのを我慢して自分のスタイルを貫き通せたので結構満足しています。

しかし立ち入り禁止エリア(浮き桟橋など)に侵入して釣りをしている輩が未だにいるのが凄く残念でした。

タグ :琵琶湖




にほんブログ村 釣りブログへ
このブログの人気記事
フェザージグの世界に衝撃を受けた
フェザージグの世界に衝撃を受けた

スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した
スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した

タックルベリー本社に行ってきた
タックルベリー本社に行ってきた

やっとリコールの予約ができた
やっとリコールの予約ができた

グローブライド本社に行ってきた
グローブライド本社に行ってきた

同じカテゴリー(ブラックバス釣行記)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。