ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月25日

ウェーディングシューズ

琵琶湖の浜の釣りやフローターで活躍してくれるウェーダーですが、僕はソックスタイプを使っています。
ソックスタイプのウェーダーはウェーディングシューズとセットで使います。


ウェーディングシューズ
▲リバレイ WD


脱いだり履いたりはブーツフットよりも面倒ですが、歩きやすさやフローターでのフィンへの力の伝わりやすさはウェーディングシューズに分があります。

そんなウェーディングシューズですが、先日のフローター釣行時にソールが剥がれてきてしまいました。


ウェーディングシューズ
▲べろーんガーン


自分のブログから記憶を辿ってみると4年前に購入していました。
結局渓流で使うことはなかったのでソールにはまだ厚みがありますが、経年という意味ではそろそろいい時期なのかもしれません。

ウェーディングシューズ
▲コーカーズ


気になるのがコーカーズのウェーディングシューズです。

最大の特徴がBOA Lacing System。
ダイヤルでカチカチしてワイヤーのシューレースを締め上げるタイプです。

このシステムはスノボのブーツでも見かけますが、ブーツの着脱はとても楽になります。
それに勝手にブーツ全体を均等に締め上げてくれますしねニコニコ


またソールがフェルトソールなのもポイントが高いです。
最近はウェーディングシューズでもビムラムソールを採用するものが増えてきましたが、濡れたところでの滑りにくさという点ではフェルトソール>ビムラムソールだと思います。

もちろんビムラムソールにもメリットはたくさんありますが、僕は安心感をとりたいです。


最初はソールを接着剤で貼り直すつもりでいましたが、コーカーズのシューズを買ってしまいそうですドキッ
いらっしゃらないとは思いますが、リバレイのこれを欲しい方がいらっしゃいましたら差し上げます

*嫁ぎ先が決まりました!ありがとうございました晴れ





にほんブログ村 釣りブログへ
このブログの人気記事
フェザージグの世界に衝撃を受けた
フェザージグの世界に衝撃を受けた

スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した
スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した

タックルベリー本社に行ってきた
タックルベリー本社に行ってきた

やっとリコールの予約ができた
やっとリコールの予約ができた

グローブライド本社に行ってきた
グローブライド本社に行ってきた

同じカテゴリー(ツール(釣具以外))の記事

この記事へのコメント
内緒にしてましたが、ちょうどリバレイのウェーディングシューズを探してました( ゚∀゚)・∵.

ホントは私の体型になるとウェーダーを着て前傾とか出来ないので・・・(笑)

太ってサイズが合うかわかりませんが久々にウェーディンもしてみたいです♪
Posted by ちんねんちんねん at 2011年08月25日 17:45
>ちんねんさん

こんばんは。

既に嫁ぎ先が決まってしまいました('A`)
まさか反響があるとは思っていなったのですが...ゴメンなさい!(´・ω・`)

今年もウェーディングゲームはやりたいですね!

あとは正露丸とのコラボ釣行もやらないと!
エレキ or オールで沖まで曳航して、沖で放置プレイさせていただきます(=゚ω゚)ノ
Posted by uedaueda at 2011年08月25日 19:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。