ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月26日

JetSlow バグアレーロ エクスプローラー・パンツ

冒険用品ことJetSlowが発売したBagualeros <バグアレーロ> エクスプローラー・パンツを購入(予約)しました。

一言でいうと速乾性の高いパンツです。

速乾パンツは以前から使っていまして、リトルプレゼンツのリバーパンツを持っています。

リバーパンツはその名の通りそのまま水の中に入る用のパンツです。
夏の渓流釣りではリバーパンツの上にゲーターを履いて(巻いて)使うのが一番イメージに近いと思います。

僕は夏のおかっぱりではサンダルとリバーパンツでそのまま水の中に入っていきます。
ハーフパンツだと虫に刺されちゃいますが、リバーパンツを履いていれば虫刺されを防げますし、万が一、転んだ際にも皮膚を擦りむく可能性も低くなります。
それに日焼けも抑えられますしね。

また、水の中に入る以外の使い方ではウェーダーのインナーにすると快適性が上がります。
インナーなしでウェーダーを履くと透湿ウェーダーでも汗でベトベトしたりしますが、リバーパンツが汗を吸ってくれるので快適性が保たれます。

インナーの専用品やボトム用のラッシュガードもありますが、それらと違ってリバーパンツならそのまま外を歩くことができるのも大きなメリットです。


そんないいこと尽くめのリバーパンツですが、唯一にして最大のデメリットが"ダサい"ことです。

確かにそのまま釣り場の近くのコンビニは入れますが、これを履いて出かけたいかというと、そんな気にはなりません。


そこを解決してくれるのが、バグアレーロ エクスプローラー・パンツです。


JetSlow バグアレーロ エクスプローラー・パンツ
*画像はHPから流用


3色あるカラーから最も着まわしの利きそうなダスク・グレーを選びました。

Jetslowは"冒険用品"をコンセプトに元ルアーマガジン編集長の水口さんが立ち上げたブランドです。
そこにブログが縁で知り合えたShotaさんもスタッフとして参加しています。

そういった贔屓目を抜きにしてもJetslowには魅力的な商品が多く、パックロッドのJetSetterを手に入れたことで、釣りの幅が広がりました。

またアパレルも釣り具アパレルによくある汎用品にタグを引っ付けたものではなくて、オリジナル商品を発売しているのも魅力のひとつです。

速乾性については、合計4つの生地をテストしました。
もっとも履き心地が良く、濡れたとしてもスピーディに乾く、一番バランスが良いと判断した生地を選ぶことができました。
アマゾンの1週間の野営生活では、この1本のパンツのみで釣行しました。
一度も不快に感じることなく、釣りやその他活動を楽しく行えたのです。

引用 : Jetslow


アマゾンの1週間の野営生活で大丈夫なら、2〜3日の釣り旅行なら何も問題なく過ごすことができそうです。
それになにより普段使いできるデザインも魅力です。
差し色の赤がめっちゃ好みです。

またお値段も7,420円と比較的安価です。
ダイワやシマノの撥水パンツに10,000円も出すのはちょっと…という方にもオススメです。


来月また(仕事の調整がつけば)沖縄に行くつもりなので、そのときはこのパグアレーロを履いていきます。
この1本で街も歩けますし、サーフに立ち込むこともできます。

ただまだ手元にはなく、"5/15〜25 順次デリバリー予定"とあるので、間に合うかどうかだけが心配です(^^;


冒険用品 by JetSlow

Bagualeros <バグアレーロ> エクスプローラー・パンツ

タグ :JetSlow




にほんブログ村 釣りブログへ
このブログの人気記事
フェザージグの世界に衝撃を受けた
フェザージグの世界に衝撃を受けた

スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した
スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した

タックルベリー本社に行ってきた
タックルベリー本社に行ってきた

やっとリコールの予約ができた
やっとリコールの予約ができた

グローブライド本社に行ってきた
グローブライド本社に行ってきた

同じカテゴリー(ツール(釣具以外))の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。