ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月11日

コトカスミディアムでT3に入魂

昨日の夕方から琵琶湖に行ってきました。

不具合が発生したといっていたT3ですが、他のT3オーナーさんによるとパカパカの蓋が閉まりきっていない状態だとそのような症状が出るようで、T3ではまぁまぁよくあることだそうです。

他のリールではそのような症状が出ないのでT3のそれは気にはなりますが、あまり気にしないことにしてシェイクダウンしてきました。


夕方はハスや小バス釣りを楽しんで、日が完全に落ちた19時過ぎに本命ポイントその1で無事に入魂完了!


コトカスミディアムでT3に入魂
▲つっかえ棒状態


バスが口を大きく開けた状態で上がってきたのでなんか変だなと思ったら、コトカスミディアムが見事につっかえ棒になっていました。

リヤフックが口に刺さっていなかったので「もしかして針が刺さってなかったりして(^^;」と口の中を見たらベリーフックも口の中でプラプラと浮いていましたビックリ

強引なやり取りをしてつっかえ棒が外れたらバレていた可能性が高いと思います。

去年も同じようにルアーがつっかえ棒になっていたことがありましたが、その時は一応フックも掛かっていました。

関連記事:★[琵琶湖]おかっぱり・9/27・コトカスでリベンジフィッシュ!!


コトカスミディアムでT3に入魂
▲40半ばくらい


長さはもうちょっと…って感じでしたが、いかにも北湖のバスという体高のあるプロポーションでした。

T3だけでなく、3月に買って一度も使っていなかったクワトロにも入魂することができて満足です(^^)


関連記事:
中古ロッドを買ったらやること まとめ(クワトロ QBGC−664)
ダイワ T3 SLPカスタム イエローver.


これから寝台列車に乗りに出かけるので、釣行記はまた後日に(スミマセンです)

秋田→青森→札幌のライブ更新にお付き合いいただける方は別ブログでお待ちしております。

裏ブログ:M'EX ANNEX







にほんブログ村 釣りブログへ
このブログの人気記事
フェザージグの世界に衝撃を受けた
フェザージグの世界に衝撃を受けた

スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した
スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した

タックルベリー本社に行ってきた
タックルベリー本社に行ってきた

やっとリコールの予約ができた
やっとリコールの予約ができた

グローブライド本社に行ってきた
グローブライド本社に行ってきた

同じカテゴリー(Mobile)の記事
行くぜ!芦ノ湖!
行くぜ!芦ノ湖!(2022-08-06 00:00)

サンダルでGTを釣る
サンダルでGTを釣る(2020-04-13 06:00)


この記事へのコメント
こんにちは!

黄色のロッドとリールを見て思わず米してしまいましたすみません。


自分も原色が好きなので調べて買えそうなら欲しいですw

お気に入りに登録させていただきますね♪
Posted by けんいちん‐Zけんいちん‐Z at 2015年08月11日 16:20
>けんいちん‐Zさん

こんにちは。
中古なら今でも買えますよ〜
ヤフオクとベリーネットにちょいちょい出てます(^^)
Posted by uedaueda at 2015年08月14日 11:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。