ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年06月14日

テレワークがクッソ捗るようになった

自宅の外部ディスプレイを買い換えました。

以前は13インチのモバイルディスプレイを使っていました。
こちらは私用のMacbook Proのサイズに合わせていました。

関連記事:ノートPCユーザーは今すぐサブディスプレイを購入すべき
*上記記事では10.5インチのモニターを使っていますが、その後『Thunderbolt 3』仕様の13インチモニターに買い換えました。


新型コロナの影響でこの2か月はテレワークを余儀なくされ、自室で開くPCはそのほとんどが仕事用へと変化しました。
支給されているLet's noteは10.1インチと小型なので、外部ディスプレイは必須です。

モバイルディスプレイでもよかったのですが、会社と環境を揃えた方が効率が上がりそうだなと思い、24インチのディスプレイを購入しました。

テレワークがクッソ捗るようになった

仕事ではパワーポイントを使うことが多いので、ディスプレイはデカい方が作業性が上がります。

またVESA対応のモニターにしたので、モニターアームを併用することでかなり自在に位置を変更することができます。

作業によってはPCの上に持っていくことも。

テレワークがクッソ捗るようになった

価格は24インチHDモニター + モニターアームで約2万円。
これは今まで使っていたモバイルディスプレイ(13インチ)とほぼ同額です。

自費で仕事用のツールを買うと「社畜かよ」と言われることもありますが、想像以上に効率が上がったので効率のよい投資だといえます。

それにType-CとHDMIの変換ケーブルを使えばMacbook Proでも使えますしね。

久々にいい買い物をしました~






にほんブログ村 釣りブログへ
このブログの人気記事
フェザージグの世界に衝撃を受けた
フェザージグの世界に衝撃を受けた

スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した
スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した

タックルベリー本社に行ってきた
タックルベリー本社に行ってきた

やっとリコールの予約ができた
やっとリコールの予約ができた

グローブライド本社に行ってきた
グローブライド本社に行ってきた

同じカテゴリー(ツール(釣具以外))の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。