ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月20日

Megaforce with Twitchin' Bar

アメリカのダイワのHPを見ていたらステキなリールが発売されていました。

Megaforce with Twitchin Bar
■Megaforce with Twitchin' Bar



最大の魅力は中央のトゥッチングバー(スマック機能)
スマック機能といえばTD-VIENTOが有名(?)ですが、唯一の欠点は飛距離がイマイチなこと。


飛距離がイマイチの理由はブレーキです。

現在のダイワのブレーキは可変式のマグフォースVやマグフォースZが主流。
ですが、TD-VIENTOは固定式のマグフォース。

その部分だけがネックだったのですが、このMegaforce with Twitchin' BarのブレーキはマグフォースZ。
更にギア比もハイスピードの7.1:1。
そして値段も安い!(約7,000円)


トゥイッチングバーがあると両手をグリップに添えたフッキング体勢で、常にリトリーブすることができるので、個人的にはヘビキャロ用としてど真ん中なリールです。

TD-VIENTOみたいにPOPEYEが販売してくれないですかね。
待ちきれずにカベラスで買ってしまいそうですが(笑)




Megaforce with Twitchin' Bar(MF100TSH/MF100TSHL)

・トゥイッチングバー
・軽量フリーフローティングアルミスプール
・5BB
・7.1:1
・263g(9.4oz)
・$59.95(約7000円!安い!!)





にほんブログ村 釣りブログへ
このブログの人気記事
フェザージグの世界に衝撃を受けた
フェザージグの世界に衝撃を受けた

スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した
スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した

タックルベリー本社に行ってきた
タックルベリー本社に行ってきた

やっとリコールの予約ができた
やっとリコールの予約ができた

グローブライド本社に行ってきた
グローブライド本社に行ってきた

同じカテゴリー(ベイトリール)の記事
新型TATULA100が発表
新型TATULA100が発表(2018-07-12 06:00)


この記事へのコメント
こんにちは!

テキサスマニアとしてはちょっとそそられますよね(笑)

既にお一つお持ちのようですが使い心地はいかが??
7000円なら買っちゃうかも(^^)
Posted by you-you at 2007年09月21日 12:02
>you-youさん

こんにちわ!

>テキサスマニアとしてはちょっとそそられますよね(笑)

おっしゃる通りです!(^^

既に使っているTD-VIENTOですが、右手でリールをパーミング(かつスマック)しながら、左手でリアグリップを握った「いつでもフッキングOK」の状態で釣りができるのがとってもステキです。

ただ、スプールが重いのと素のマグフォースとういこともあって飛ばないんですよ。
例の浜でも使いましたが、14gのシンカーでTD-Zよりも5mくらいは飛距離が落ちちゃいます。
7gのシンカーだと飛距離の落ち方も顕著で、ブレイクの向こうまで飛ばせなかったです。
これはMHのロッドを使っていたからかもしれませんけどね。

そのあたりがマグフォースZで改善されていれば熱いなぁ・・・と妄想している次第です。


それにしても7000円は安い!
日本だと7000円じゃ、クロノスかバスワンくらいしか買えませんもんね。
Posted by ueda-034 at 2007年09月21日 13:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。