ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月13日

[管釣り]すそのFP・10/13・仕事の前にちょこっと・・

今日は祝日にも関わらず横浜で打ち合わせ。
会社は一応土日祝日休みですので、休日出勤です。

打ち合わせは13時から。
その時間に間に合えば何をしていてもいいよね・・・ってことで、すそのFPに行ってきました。

すそのFPはなんと、今年4回目(笑)
しかも釣りのために前泊までしていますテヘッ


F1の余韻が残る三島駅に着いたのが前日の23時。
そのままタクシーで近くのホテルにチェックイン。


[管釣り]すそのFP・10/13・仕事の前にちょこっと・・
■スーツケースにピッタリと収まりました(笑)

翌朝にtachibanaさんにホテルまで迎えに来ていただき、すそのFPへは7:30過ぎに到着。

受付には10人弱のお客さんが並んでいましたが、tachibanaさんのコーヒーセットを見せていただきながらゆっくりと準備。
上池を見るとかなりの数のライズがあります!!

ライズに興奮しつつも、午後からは本当に仕事なので、3時間券を購入。


[管釣り]すそのFP・10/13・仕事の前にちょこっと・・
■上池からスタート


[管釣り]すそのFP・10/13・仕事の前にちょこっと・・
■前回反応がよかった岩盤の際は先客がいらっしゃいました


自分でアワビを貼ったPOP-Rからスタートしますが、追ってくるものの食うには至らず。
6月に好反応だったサミーに替えても同じです。

連休の最終日だから渋いんですかね・・(こういう言い訳は得意ですw)


「沈めたら食うだろう」と、ミニシケイダーに替えると、後ろから「ハムッ」っとつつくようなバイトは連発するのですが、フッキングしませんガーン


それでは・・と、シケイダーに替えるとバイトがひったくるような豪快なものになりました(^^


[管釣り]すそのFP・10/13・仕事の前にちょこっと・・
■ルアーチェンジして1投目!


[管釣り]すそのFP・10/13・仕事の前にちょこっと・・
■2匹目もすぐに釣れました


沈めると釣れるのであれば・・・と6月に好反応だったミノーのトゥィッチを試すと今回も好反応ドキッ


[管釣り]すそのFP・10/13・仕事の前にちょこっと・・
■釣れるのはやっぱりブラウン


しかし、ドラグフルロック+PEラインで強引なやり取りをすると・・・。


[管釣り]すそのFP・10/13・仕事の前にちょこっと・・
■特にリヤフックがえらいことに(影の部分にご注目ください)




こんな感じで遊んでいると番長さんがご来場!
番長さんのタックルもさることながら、番長ルアーズにも大興奮!!


[管釣り]すそのFP・10/13・仕事の前にちょこっと・・
■「生」は想像以上の破壊力でしたビックリ


しばらくして、下池に移動。


[管釣り]すそのFP・10/13・仕事の前にちょこっと・・
■下池も混んでいました


[管釣り]すそのFP・10/13・仕事の前にちょこっと・・
■工場側は投げにくいからか人は少なめ


番長さんはトップで釣っていましたが、僕はまたもやミノーのトゥィッチでとりあえずの1匹狙い。


[管釣り]すそのFP・10/13・仕事の前にちょこっと・・
■下池でもやっぱりブラウン


陽が高くなったからか、場所の問題か、上池よりも反応は渋め・・・。


でも、大切なのは釣果ではなく、tachibanaさん、番長さんと釣りを楽しむことなので、並んでルアーをキャストしているだけで大満足です(^^


[管釣り]すそのFP・10/13・仕事の前にちょこっと・・
■といいつつ時間ギリギリに必死に釣った1匹(笑)


この1匹で釣果も満足することができました。

ここで番長さんにお別れをして、tachibanaさんに三島駅まで送ってもらいました晴れ
何から何までお世話になってしまい・・ありがとうございました!!


[管釣り]すそのFP・10/13・仕事の前にちょこっと・・
■ちゃんに仕事に向かいましたよ(^^;


ちゃんと・・といいつつ、打ち合わせ場所に向かう直前までベルトループにUVライトとフックシャープナーをぶら下げていましたけどね(笑)


午前中に思いっきり遊んだおかげで、仕事も順調でした(^^
しかし、午後も番長さんのレスターとバンタムの感触が忘れられず・・・危ないです



>tachibanaさん

月イチペースで遊んでいただき、ありがとうございます。
来月までこの辺りをうろうろしておりますので、またお願いします(笑)


>番長さん

こんなに早く再会できる・・・と、思っていました(^^
レスターの感触が離れません!
ヤバイです!!

*上池でお声掛けいただいたABU使いの方へ・・ちゃんとお返事できずにゴメンなさい。仲間の方がストーカーのような行為にあっており警戒してしまっておりました。ゴメンなさい。





にほんブログ村 釣りブログへ
このブログの人気記事
フェザージグの世界に衝撃を受けた
フェザージグの世界に衝撃を受けた

スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した
スモールマウスバスを釣りに行ったらイノシシに遭遇した

タックルベリー本社に行ってきた
タックルベリー本社に行ってきた

やっとリコールの予約ができた
やっとリコールの予約ができた

グローブライド本社に行ってきた
グローブライド本社に行ってきた

同じカテゴリー(釣行記(FW))の記事

この記事へのトラックバック
» どうして、東名上り神奈川区間はいつも.... » ま〜史上最悪、GW並みの渋滞でした.... » 抜けそうになると、次の事故.... なにも 7:00 AM に 100Km以上離れた場所で待ち合わせなのにその前に、...
すその (42+58) - 満腹定食【Tequila Sunrise】at 2008年10月14日 00:46
この記事へのコメント
こんばんわ!

未曾有の大渋滞から奇跡の生還をしましたよ(^^)

今日、マジでお会いでして感動しました

感覚的には、琵琶湖の続きでした!

やはり、仲間と釣りをするのは楽しいです!

すそのは渋滞が無ければ「近い」場所に認定されました(笑

平日に自宅から会社に車で行くより早く到着します!

今日は短かったですが、今度はロングで行きましょう!

*レスター・・・・ヤバイでしょ?(笑

ワタクシ自身、投げる都度快感が押し寄せます♪

どちらのレスターも、生涯随一のロッドです(^^)

又、近いウチにお会い出来るのを楽しみにしています!
Posted by 番長 at 2008年10月13日 23:13
こんばんは

お疲れさまでした!
朝の芦ノ湖は余計だったと公開中です
さすがに疲労度が....

無茶な誘いに付き合わせてしまい、申し訳ない....
と少々思いながら、やはりueda-034 さんとは楽しいので、
「また、誘わなければいかん」と....結局反省の色が伺えない状態ですので、諦めてくださいw

そんな事より.....
レスタ + バンタム・・・・あれ、危険過ぎでしたね・・・・
あれ、欲しいので、無職は中止で働こうと思いました !!!
Posted by tachibana at 2008年10月13日 23:13
>番長さん

こんばんは。
今回初めて電車で向かいましたが、クルマより遥かに楽チンでした。
今度は"タクシーで乗りつけ"も視野にいれようと思います(笑)

レスターは本当にヤバかったです。
今まで投げたどのロッドにも似ていないキャストフィール・・(^^;

でも、あのロッドを依頼するには相当な勉強が必要ですね。

いつか、絶対に!!
Posted by ueda-034 at 2008年10月14日 00:21
>tachibanaさん

こんばんは。

>また、誘わなければいかん...

お願いします!!!
「迷ったらやる」「誘われたら行く」がポリシーですので、ぜひぜひお声掛けをお願いします。

無理なときは正直にゴメンなさいをしますので・・・。

レスター+バンタムは危険すぎました。
もし直談判に行かれる際にはぜひとも同行させてください!!
Posted by ueda-034 at 2008年10月14日 00:31
おはようございます!

まさにアクティブな日常!!(笑)
その行動力とバイタリティーを見習いたいです(^^)

しかしもう本当の兄弟のように見えてしまうほど楽しげで何よりです!
もうほとんど同じ街に住む方々のような同時登場ぶりで・・・(笑)

やはりすそのは面白そうですね~!
マジで一度チャレンジしよっかな~・・・(^^)
Posted by you-youyou-you at 2008年10月14日 06:54
流石パイレーツ3兄弟(笑)

皆さんのタックルが素敵です。

やはりPE使うとフックが明後日に向いちゃいますね(笑)

次回があるならueda-034さんに同行、
新幹線+タクシー相乗りからが参加しやすいですかね?!
Posted by ひでっち at 2008年10月14日 08:00
充実した1日ですね!3時間では物足りないような気がしますが、短時間だから余計に楽しめるのかも?
自分もココ行ってみたいです(^^)
Posted by drake at 2008年10月14日 08:04
おはようございます♪

濃いい3時間でしたね☆

私もまた行きたいなあ・・ 

若狭イカもそろそろ終盤だし寒くなったら考えよっと(^^)


そうそうDTLもオープンしたし、鱒と三重船イカ(まだイカやん)にチャンネル替えましょうかね☆
Posted by sepia at 2008年10月14日 09:04
>you-youさん

おはようございます。

>まさにアクティブな日常!!(笑)

そうです、目指すところです(笑)

まぁまぁ、独身ならではのところが大きいですが(^^;

皆さんに遊んでいただくようになって、アクティブな日常が実現できてきたような気になったので、4~5ヶ月前にブログタイトルの"active"の後ろに「!」をつけてみました。
お気づきでしたでしょうか?(笑)
Posted by ueda-034 at 2008年10月14日 10:04
>ひでっちさん

おはようございます。

>流石パイレーツ3兄弟(笑)

おぉっ、僕にとっては最高の褒め言葉です(笑)

PEでドラグをフルロックしているのがいかんのでしょうねぇ。
フックもそこまで太いヤツを使っていませんし・・。


次回は・・つくりましょう(^^
そして、ひでっちさんも参加していただけるのであれば、三島駅でレンタカーを借りておきますよ!!
Posted by ueda-034 at 2008年10月14日 10:06
>drakeさん

おはようございます。
drakeさんの遠征パワーに負けないように頑張っております。

釣りは3時間では物足りないですが、「また次があるさ」とpositiveに考えるようにしております!

すそのはたまに行く僕にも毎回そこそこ釣れてくれるので楽しいです。
次はココですかね?(^^
Posted by ueda-034 at 2008年10月14日 10:08
>sepiaさん

おはようございます♪
濃くて楽しい3時間でした!

DTLも行かないといけませんね~
相変わらずHPの更新は激遅ですが(笑)

イカ・・いいですねぇ~(^^
Posted by ueda-034 at 2008年10月14日 10:10
こんばんは!!
いろんな意味で流石です、お疲れさまでした!!

私は前日群馬の管釣りでセコ釣り番長目指して
奮闘しておりましたさ(笑)

それはそれで楽しかったです♪

でもフックをびよんと延ばされたいです。
Posted by Eight_WorksEight_Works at 2008年10月15日 00:08
いつもの3匹で楽しい釣行でしたね!
いつ見てもたのしそうですね~~!

しかしフックがグニョグニョですね(笑)
釣りすぎですよ~~!

3時間釣行、すぐに仕事・・・
ある意味社会人の鏡ですよ~~!

遊びも仕事もがんばる・・・すてきです!!
Posted by magmag at 2008年10月15日 07:56
>Eight_Worksさん

おはようございます。

>いろんな意味で...

ありがとうございます(笑)
セコ釣り番長も楽しそうです!

でも数釣りは苦手なんですよ・・なので、「僕は大物狙いです!1匹との出会いを大切にしています」的な顔をしておりますが、実情は数釣りから逃げでもあります(笑)

フックを伸ばされるのは腕が足りないからです・・
ナイロンを使えば大丈夫なんですけど、PEのダイレクト感からは離れられません(^^;
Posted by ueda-034 at 2008年10月15日 09:36
>magさん

おはようございます。

遊びを満喫しちゃったので、仕事も頑張らざるを得ない・・・といったところが本音でしょうか(^^;
基本はグズ野郎なので、そうやって自分を追い込んでいます。

関東方面には1~2週に1回は出張しているので、ぜひmagさんともご一緒させていただきたいです!
Posted by ueda-034 at 2008年10月15日 09:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。